雨の日はやっぱり紫陽花だね

今日は朝から一日小雨で
庭の紫陽花が急に色づいてきましたよ。

今日は僕ジュピターがご案内!!
65 0589




まず一番に咲いたのが僕のチッコタイムに出る玄関のお庭の
山紫陽花だよ。
先月の終わりから咲きだしてもう色が薄くなってきたよ。
527 0419
527 0421


その隣に先のちょっと尖ったスカイブルーの綺麗な紫陽花です。
Jママの友達にもらったらしく挿し木にしてあちこち植えてるよ。

65 0577


ショッキングピンクのこの紫陽花はもう20年くらいになるね。
ドンドン大きくなって去年ちょっと小さく剪定したら
今年は花の数が少ないらしいよ。
僕がこの下でチッコをしてるんだよ。ハハハ~~
65 0580
65 0591



玄関の植木鉢に
ダルマ紫陽花を植えてるよ。
植木鉢だから中々大きくならないらしい。
ちょっとこの前僕が見たら水切れしてたよ。

65 0585


南の庭には沢山の紫陽花が大きな株になってるよ。
最近は僕はこちらの庭にはあまり降りないんだよ。
いっぱい木や花が植えてあって僕が歩くと
へし折ちゃうらしい・・・前科者の僕です。(>_<)

65 0568
65 0569

薄い紫から濃い紫に変わるこの紫陽花が一番古い紫陽花だって。
毎年いっぱいいっぱい花を付けるみたいだよ。
キュウリの向こうにも見えるかな。



これは薄いピンクの花弁のギザギザが可愛い紫陽花だって。
これも挿し木にしたらすぐに付いて友達にも上げたよ。

65 0566
65 0564


倉庫の前に墨田の花火が今を盛りにいっぱい花を付けてるよ。
今日は花が大きいから雨に濡れて
首が重い重いってお辞儀をしてる。
65 0563


薄ピンクの八重の紫陽花がもう一種類あるんだけど今年はまだ花がついていないみたいだって。
これが一番遅くまで花が咲くらしい。

昔は僕がこの庭を走り回って
壊滅状態にしたって話だけど
僕はただインディアン走りをしただけだったのにさ!!
玄関の方の庭が飛び降りたりしないで出れるから
今はこっちの庭でゆるりと日向ぼっこしてるよ。
年寄りにはお日様の光が一番だってJママが言ってたよ
スポンサーサイト

コメント

スゴイっ!

鎌倉のあじさい寺の様なご自宅ですね
見事の一言ですねぇ
一番最初の写真は、「乙女の舞」に似ていますね

以前ビビへのプレゼントを送って頂いたJママさんの住所をググってみたら、市役所みたいな所でした

そこにこんなにもアジサイを植えられるのですか?
二重にビックリ!です

れのんさん

こんばんは。
うちはお寺じゃないんですよ~~~ん。笑
市役所??はてはて。
グーグルアースかしらね。
ここは団地ですよ。200けんくらい家があるんじゃなかったっけね。
市役所に見えたのはきっと南中学校の校舎ではないかな。ハイカラな校舎ですよ。
そこの校舎からすぐ近くに家がありますよ。
庭は草だらけです。笑
最初のは山紫陽花だとおもいます。
3センチくらいの小さな花手まりが咲きます。
挿し木をしたんですよ。良く着きます。可愛いからテーブルの花にするのに良いですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク