粗大ごみ持ち込み

佐伯市のエコセンター番匠に沢山の不燃物があるので
粗大ごみをプラドの後ろにいっぱい載せて
行ってきました。

初めての体験です。

洗面台や化粧台(結婚の時持ってきたお荷物・・今の家に引っ越してから用無しで二階に置いてあるだけだったの)
倉庫に眠っていた使わなくなってファックスや電気がま。
昔は母が付けてくれた梅酒やらっきょを付けてもらった瓶がしこたまたまっていて。。。衣装箱等々。。


625 _0480

清掃センターに着いたら車に乗って受付して重量を測って
そのまま順路にしたがって上がって行きました。
ゴミをサササとおろして。
そして出口で重量を測って
ハイ御終い!!

「200円」なり~~

エコセンターに入って10分も掛からなかったよ。

最近は断捨離頑張ってます。
今まで使えるけど使ってなく、
なかなか捨てきらないってこと多かったのですけど
高価なもの貰ったりして捨てられないって思って居たけど
勿体ないで使わないって結局使わないままですよね。
使わないってやっぱ好きではないってことだね。
では、もうこれは良いかなって思えるようになったね。
ダンダン捨てていると物を買うのも考えるってことだね。
スポンサーサイト

コメント

同感です~

私も主人に内緒で(笑)、エコクリーンセンターに持ち込んだ事が有ります~行き&帰りに重量測定して終わり!簡単に済みますね(*^_^*)私は結構整理して要らない物は捨てる方ですが、主人は絶対に捨てない!!「何時か必ず必要な時が来る」そう信じて大切に大切に取って置く人です~お陰で、家の中が荷物で一杯です~Jママさん、今度意見して下さ~い(^^)/

annemamaさん

annemamaさんもでしたか。笑
そういえばママさんは綺麗好きそうですね。
なんとなくパパさんの大切に取っておくって言うのが分るような気がします!!
いつか使えるってね。色々なところから出てきそうですものね。
私も昔はレシートから取っていましたものね。
はたしてそのレシートは要るもんだろうか・・絶対に要らないよね。
今要るか要らないかって考えてそのあと、今度は使うかな??私好きかなって考えるとなんだか捨てる気持ちも楽になってね。
捨てるようになると買うものも考えるようになるものですね。
しかし、昔は収納がいっぱいあるお家が羨ましかったのですよ。笑

>ダンダン捨てていると物を買うのも考えるってことだね

本当にそうですねぇ・・・・
先を考えて買わないと・・・・・
今頃、妻が私を捨てようと考えているかも・・・・・(>_<)

れのんさん

暑い暑い日が続きますねぇ。
だんだん。。。本当にダンダン捨てていると
自分に必要に物って言うのが分かってくるのでしょうね。まだまだそこまで達していないんだけどね。笑
ふふふ~~うちもパパさんがそんなことを・・・
れのんさんぱぱさんは必要ですよ。ヽ(^。^)ノ
れのんさんは特に色々してくれるって奥様おもってないかい?!

えらい、えらい!!

Jママ、えらいわ~
私、一昨年庭の木と石を整理して、すっきりしてとても気持ちよくなったから、家の中も何とかしたいんだけどなぁ。。。
庭を整理するとき、とっても悩んだのよ。
特に松なんか、引っこ抜いて捨てていいものかどうか、って。
夫も、松は絶対ダメだって言うし。そのくせ、夫は松の世話なんかしないのにね。
でも、結果オーライだったから、断捨離決めたいわ。
もう少し、時間が欲しいです。
庭のときは庭やさんにしてもらったからよかったけど、家の中は自分でしないとしょーがないもの。笑

えふさん

こんにちは。
あちぃ~~~いですね。
そちらはいかがですか?
レスが遅くなってごめんなさいね。
うふふ~~偉いですか?!笑
それがドンドン捨ててるとこれもあれも要らないじゃんてかんじでね。
よそ様まで目に見えてしまうってかんじですわ。爆
でもね。こんだけ捨ててもやっぱ30年も過ごしていると色々なものがありますね。
庭木もほんとに要るものと要らないものありそうです。松の木なんか我が家山から取ってきたのを植えたんでした。(>_<)で、、選定に困ってるよ。ドンドン大きくなって葉っぱも落ちるしどうしたらいいのかな・・・我が家の剪定師は全部私なんです。もう脚立に乗るにはちょっとおばあさんになってしまって・・・危ないよ。。。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク