陶芸祭り

今日は陶芸祭り(9日10日)のお手伝いに行ってきました。
私の先生は
歳納泰次郎先生といいます。
私が陶芸に通いだしてかなりになりますね。
としの窯の先生は宇目町にも教室を持っています。
佐伯から車で50分のところですが
毎週通って教えておられます。

79 0666

今日はそちらの宇目の陶芸教室で先生や生徒の作品展と体験教室など陶芸祭りがあり
お手伝いに行ってきました。
79 0683


会場では陶芸のロクロの体験もありました。
沢山の人が土を触って体験していました。

コーナーにはさつき園で教えておられるので
さつき園からも可愛い陶芸作品や手作りコースターなども販売されていました。
79 0678

いつも見る作品もまたこうして見ると素晴らしいものです。
79 0659
(手前のテーブルは生徒さんの力作です。もちろん販売していますよ)
79 0686
79 0681
79 0685


私は作品があまりないので今回はパスしました。
スポンサーサイト

コメント

陶芸は・・・・

はたちの頃から興味があるのだけど、全然余裕がなくてできていません
リタイアしないとできないかな?

私の理想は軽~い器を造りたいのです
そして渋い奴・・・・
夢ばかり広がります

本当はみずみずしい感性の内にはじめると良いのでしょうが・・・・

れのんさん

こんばんは。
れのんさんも陶芸に興味があるのですね。
色々な教室を覗いて見られたらよいと思いますよ。
体験コースや一回がいくらとか、
付きに4回とかその教室によって色々なこーすがあるとおもいますよ。
リタイアーしてから入ってこられる男の方も結構多いですよ。
仕事もった若い方は夜教えてくれるとかあると思うしね。
私の先生はいろいろなパターンで教えてくださっていますよ。
陶芸自体は土が多いから軽いのは少ないかもね。青磁器(有田焼)なんかは薄くって軽いでしょうが・・私たちにはちょっと難しそうですね。
土の持つ温かみが色々な釉で世界で一つのものが出来るのではないかしらね。
時間が出来たらやってみたらいかがですかね
男の人ってなかなか趣味を見つけられないっていいますから陶芸なんかはとてもいいと思いますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク