ブッポウソウ

先週陶芸祭りの合間を見て
ブッポウソウがまだいるか
確認に橋まで行ってみました。
いつもの電線にはいなくって
高い高い木の上と隣の電柱の上に1つがいとまっていました。
雛はいないかんじでしたが
まだ巣立ていなかったのかな?
Jパパが行った時は2つがい居たようですから
もう一組は巣立って南に帰って行ったのかもしれませんね。
ちょっと遠くで色が出ていませんが・・・
証拠写真になりました。(^_^)/
79 1 0699
79 1 0706
スポンサーサイト

コメント

青空をバックにブッポウソウ・・・・

とても絵になりますね
なんだか「自由!」って気分です

鳥さんには鳥さんなりの苦労がたっくさんあるのでしょうが・・・・

人間も風邪になって大空を自由に飛べたら、セコセコした人生なんて送らないのかも・・・・?
それはそれで別の苦労・悩みが出てくるのかなぁ

れのんさん

こんにちは。
雨はどうですか?
こちらはドンドン雨が酷くなってきています。
ブッポウソウ南国から何千キロという大空を羽ばたいで日本にやってきますが本当にすごいなと思いますね。人間がこうやって飛んでこれたら本当にすごいよね。
自然の営みにヽ(^。^)ノです。
その中で危険もいっぱいって言うことですよね。
人間は本当に守られていますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク