BBQ

夕べはJ兄ちゃんの家でJ一家揃ってバーベキューでした。
久しぶりに夜遅くまでビールにいっぱいお肉を食べました。

ちびっこどもは超ワイワイで
ご近所さん五月蝿かったでしょうね。
716 0497



腹いっぱいになったら花火を!!

716 0505
716 1 0511



昔私の実家で盆に帰省するたびに息子たちや甥っ子たちが賑やかに花火したのを思い出すよ。
そのJ兄ちゃんもJ姉ちゃんもパパママだもんね。つい昨日のような気がするけど
すっかりおばあちゃんになったもんだわ!!
スポンサーサイト

コメント

わぁ、広い!!

Jママんちのお庭も広いけど、
Jにいちゃんちのデッキも広くていいわネェ!!
こうして、お庭でJ一家揃ってバーべQなんて、うらやましいよ。
とっても、楽しそう!!
花火もして、すっかり夏ですね。

えふさん

こんばんは。
暑くなってきましたね。
台風の被害はありませんでしたか?
そうなんですよ。
J兄ちゃん家は全部広いんですよ。
我が家より大きな家に大きな土地です。
このデッキもこちら側にも倍の広さですよ。
防腐のペンキを塗るのが大変だったって言ってましたよ。
集まるのは兄ちゃんところがこれからはいいかも~~~なんて言ったりしていますが。
お嫁ちゃんが大変だわよね。(>_<)笑

れのん地方も

お盆の墓参り、花火はものすごいですいよ
1万円分くらいは燃やしてしまいます
精霊流しの時は10万位は花火に費やします
血の気が多いのでしょうねぇ~

れのんさん

こんばんは。
先日は有難うございました<m(__)m>
すご~~~い!おいしゅうございました!!

え??お盆にお墓で花火ですか???
ところ変われば随分違うお盆ですね。
なんだか華やかですね。
精霊流しの歌がありますがあの曲に花火の音がありましたね。あれは打ち上げ花火ですか?
長崎はやっぱり異国情緒があるから
お盆も素敵なんだろうなって想像はしていましたけどね。
長崎に夏に遊びに行ってみたいです。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク