収獲ヽ(^。^)ノ


727 0519

ブルーベリーを植えて何年たつかな。
去年は10粒ばかりだったけど
今年はこうして手に乗るほど収獲ヽ(^。^)ノ
まだ黒くなってないけどもう少し実がついています。
来年はもう少しつくかしら?
しかし・・一番最初の木が大きくならないってなしか??

ブルーベリーって一気には実が取れないのね。。。シミジミ
ジャムに出来るまではまだまだ先は長そうです。




スポンサーサイト

コメント

Jママさん、こんにちは。(^^)

去年、私もブルーベリーの木を買いました。見切り品をつい持って帰ったのですけど、ブルーベリーは2本いるって事で、結局もう1本買いました。
でも、見切り品だった方は花も咲かずで、もう1本は実が1個だけですぅ~。(苦笑)
しかも、なかなか完熟しません。

Jママさんち程収穫出来るのは、まだまだ先の話でしょうかねぇ。(笑)

べーちゃん

こんばんは。
暑くなってきましたね。
べーちゃんの体調はいかがでしょうか?
無理をされませんようにね。
べーちゃんもブルーベリーの苗を買われたのですね。
見切り品・・・安いって思って私も買いましたが・・・
最初のは高かったけどほんとに実が付かないんです。苗も2年物3年物とあってやっぱり値段が3年物のほうが「高くって早く実が付くという歌い文句でしたが・・つかないので次の年もまた次の年もって4本も植えてますよ。
でもってこれくらいですからね。
ブルーベリーもなかなか実が付くまでに年数が掛かりそうですね。
今日もこの半分くらい採れましたよ。(^_^)/

いっぺんに沢山実をつけないのですね

それではジャムは難しいかもですね~
ジュースにするか、そのまま冷やして食べちゃうか・・・・
書いていても口の中が渋くなりそう・・・・・

いっぺんに10粒は口に放り込みたいですねぇ
(^v^)

れのんさん

こんばんは。
そうですよ!ジャムにするには少ない少ない!!
早く大きく木がならないとね。
なんでか一番最初に植えた木がちっともおおきくならなし、実の数も去年植えたのが一番沢山ついているのですよ。
来年を期待して待ちますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク