久しぶりに

最近忙しいのとパパさんの痛風加減とで
次々色々なことが起こるので
ちょっとした食事にも行って居ませんでしたが
(自分たちのために使う時間が少ないです)

今年になってもう夏も終わり加減だしね。
ちょっとパパさんの足も良くなって来たし
二人で美味しいものでも食べてこようかねってことで
(気分転換です)

久しぶりに臼杵のやを傳に行ってきました。
我が家は記念日にはよくここを利用します。
豆乳鍋や湯葉の刺身などカロリーが控えめってことが気に入っています。

今回は湯葉コースでした。
820 0560



前菜の三段重ねには
フカの酢味噌和えや夏野菜のサラダなど
臼杵豆腐(ゴマ豆腐です)これが美味かった!!
820 0561

湯葉の豆乳鍋にこれがメインです。
(この豆乳が美味しくってついつい沢山飲んでしまって後がお腹がいっぱいになるので控えめに控えめに(^○^))
820 0563



湯葉の刺身ゆずこしょうにワサビ付けて食べると美味しかったわ。
820 0562


冷製夏野菜の煮物。

820 0566


可愛いお寿司に赤だしかな。

820 0569


後は茶碗蒸しにモモの果肉がいっぱいのゼリーにコーヒー
(ゼリー最高でした)
820 0567
820 0570


久しぶりにゆっくりのJ家でした。
スポンサーサイト

コメント

わあ!!

すっごいごちそう!
おいしそうだわー
湯葉料理、いいなぁ!!
たまには、こんなゼイタクしなくちゃね・・・・
夏バテなんか寄せ付けない って感じね?
でも、我が家はミーユの歯に恐ろしい金額が呑み込まれそう・・・・トホホな夏です。

えふさん

今日の日記読みました。
ミーユちゃんオヨヨ~~~ンですね。
もうえふさんの目が点になった様子がよくわかりますよ。
時にはパパさんとゆっくり口贅沢をしてくださいな。(^○^)
我が家はもうこってり系はダメになりましたよ。年だわ。。。。

美味しそう♪

ご夫婦での外食♪良いですね~
とても美味しそう(*^_^*)なメニュー♪♪

臼杵豆腐~茶碗蒸し、大好き!
桃ゼリー、涼しげで美味しそうですね(^o^)

夏の疲れが一瞬で飛んで行きそう!!

annemamaさん

こんばんは。
臼杵の街に行かれたことがありますか?
この前時間があったらお連れしたいところでしたよ。我が家はここのお気に入りです。
結構ボリュームもあるんですよ。ちょっとずつでも食べ終わったらお腹がいっぱいになりますよ。
今年はパパさんの痛風があったから豪勢な食事はできなかったからちょっと一息ついた感じです。秋に入ったらまたまた食欲が出てきそうだから美味しいお店に気分転換に行きたいものですね。

臼杵の街~

未だです~行きたい所の一つです♪
歴史の有る良い街だと聞いています(^_^)v

Jpapaさん、痛風はもう大丈夫ですか?
秋になると色んな所にお出かけではないですか?
養生されて、秋にそなえてください(^^)/

う~む・・・・

ご馳走ブログは、読むとお腹がすいてきます
た・・・・食べたい
いいなぁ~いいなぁ~
美味しそうだにゃあ

でもごま豆腐は、こちらのものとは大きく形状・食べ方が違いますね
料亭のものだからでしょうか?

annemamaさん

こんばんは。
臼杵今度は是非ご一緒しましょうね。
佐伯も城下町ですが
臼杵の城下町はまたとても素敵な街です。
特に二王座が昔のまま石畳で
古くからのお寺など沢山見ものがありますよ。
秋には竹宵といって竹ボンボリが二王座の通りに飾られます。素晴らしい宵を楽しめますよ。
Jパパも痛風も落ち着いてきましたよ。
体調を管理して秋の鳥見を少しずつ始めようかなって思っていますよ。
また宮崎に行くよう計画中ですよ。\(^o^)/

れのんさん

こんばんは。
今年は我が家は中々ご馳走にありつけませんでしたから久しぶりに堪能しましたよ。
美味しいものが食べれるって健康だからですよね。
気分も少しずつ良くなってきてますよ。
れのんさん体調はいかがですか?
風邪や腰は良くなってきていますか?
このゴマ豆腐は今年になって美味しくかたちも変えられてようですよ。
臼杵のゴマ豆腐は昔から四角ですよ。
腰があって柔らかくって優しい味ですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク