だいぶ良くなってきています。

ジュピター毎日眩暈の改善の薬を飲んでいます。
足元もだいぶしっかりしてきました。
壁にぶつかることや後ろにバタバタとすることが少なくなってきました。
有難いことです。
 
ちょっと食欲がないのか
昨日まで超我儘な食事事情で
フードを食べません。一時期食べなくなって困ったことがありますが
全く同じで今度はフードをふやかしたのが嫌の様子で
全部残します。
この中に薬を入れると食べないままお薬を食べませんので
口に直に薬を入れ込んでいます。
渋々飲みますが大事な薬だけ外にペってしてたりしますから用心です。

今朝はお腹も空いたのでしょう、カリカリフードに牛乳掛けたら食べてくれました。
こちらの神経質な様子がジュピターにも伝わる感じです。

首輪や腰を持たなくって良くなってきたので楽になってきました。


917 0615

発作から2日目ですがやっと立てるようになっているとこです。
腰は低くなっていますね。後ろ足が必至で支えています。まだ眼振がある状態でした。
腰から砕ける感じでした。


917 0629
917 0630

今朝の写真です。随分膝が伸びて4脚がしゃんとしてきました。目もしっかりしてきています。

余談・・今朝は私が軽いメヌエルが出てしまって苦い薬の置き薬を飲みました。パソが出来るからまだ良しです!!
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しています

そうですか、ジュピ君のめまいがまた出たのですが・・・・
心配ですね

猫も犬も賢いから、薬の入ったご飯をすぐに拒否しますよね
ジルに飲ませるのも大変でした
ペッと出すのであの手この手を考えて・・・・
最後は人間語で、「これを飲まなきゃ死ぬんだよ!」って叫んでました
つらい経験です

だからジュピ君
君はお利口さんになってねお母さんの言うとおり薬を飲もうね
それがジュピ君の為なんだから・・・・ね

お母さんもメニエルで大変なんだから、苦労をかけちゃダメだよ
お母さんが倒れたら大変だよぉ~!

Jママさん、ジュピ君の手術から1年ですが、ジュピ君は時限爆弾を抱えているみたいですね
大変でしょうが、頑張ってくださいね
Jママさんの身体も大切にされてくださいね

れのんさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今日はだいぶ良くなって足取りも軽くなってきましたよ。こけなくなりました。
薬ね。普段はお菓子みたいに食べていたんですが、やっぱり色々な薬があって苦かったりすると上手に出すんですよね。
口を無理やりあけてあげるのもストレスになるみたいで今日はパンに隠しいれてあげました。
だまされましたよ!!
あの手この手で色々頑張ってますよ。
眼振は暫く出ていなかったから安心していましたがこれからはたびたび出るかもしれませんね。ちょっと覚悟をしています。
この年になるといろいろ出てくるものですね。もうしばらく元気でいてほしいものです。

Jママさん大丈夫ですか?

良くなっているとの事で
安心しました。ボーさんも薬を飲まなくて
あの手この手でやってますが、
無理やり口の中へ入れようとすると
てこでも開けず隙間から入れても飲み込まず
結局ペッと出してしまいます。
先日までプリンに混ぜていたのですが、
昨日からプリンを一回下に出してから
プリンだけを食べます。どうすればスムーズに
薬を飲んでくれるかと思案中です。
結局怒りながらやっとこせで飲ませてます。
ジュピ君がんばれ!!
Jママさんもお体大事になさって下さい。

ボギーママさん

こんばんは。
有難うございます。<m(__)m>
今回は私も軽くて済みましたよ。
疲れと心配ってやっぱりメヌエルもちにはわるですね。
去年の誕生日も最悪のパターンだったものね。
この時期はワンも人間も要注意ですね。
ジュピター今日はご飯をちゃんと催促できるようになっていますよ。
お腹がすきだしたってことは良いことですね。
ボギー君も心配ですね。
お薬ジュピターは普段から錠剤もコリコリって食べるんですが。今回は苦いのか沢山の薬とサプリをかけていますから嫌だったのでしょうね。
あまり嫌がるのを無理強いすると口を開けませんね。これをこじ開けてあげるのでまた拒否が酷くなるってかんじですもんね。
ボギー君が上手にのんでくれるといいのだけど!!難しいですね。
ママさんも頑張ってくださいね。

ジュピ君、またたいへんだったんですね。
かわいそうです。
食欲がないのも(わがままなのも)目眩のせいかもしれないですね。
犬たちは、文句を言えないから・・・・言ってくれたらいいのにな って思いますよね?
お薬、カステラで包んでみたら?
包むものをいろんなおいしいもので品を変えてやりましたよ、メイファーのとき・・・・
悲しい思い出になっていますが。

いつもありがとうございます。
そちらの台風の影響はどうですか?
もう雨風おさまってきましたか?
こちらは、そろそろ中心が通り過ぎて、吹き返しの風が吹き始めてきたようです。
 
ジュピくんのその後の様子はどうですか? 薬飲ませるの大変ですよねー。油断してるとペッってするし、食べ物と混ぜても一度警戒するとなかなか食べてくれないし。
絶対飲ませたい場合、ホント困ります・・・。
 
それとJママさんの調子も~。ジュピくんの事まだまだ心配でしょうが気をつけて下さいね。

心配(>_<)

ジュピ君もJママもどちらも心配です。お大事にしてください!
我が家での服薬方法は、元気な時は美味しい物につられて飲みますが、そうでない時ははね~
我が家でもカステラにくるんでは良くやりましたね~
吐き出さないようには、喉のうんと奥の上にはり付ける様にすると吐き出しにくいです。又、病院などに有りますが、チュウブ入りでジェル状の(名前は忘れました)お薬に付けて飲ませるものが有ります。試したらワン達の好物味香らしく簡単に食べてくれました・・・
けど??

えふさん

こんばんは。
ありがとうございます。
今日は台風が逃げてお外に行けたので
いつもの半分ですが散歩してみました。
もう最近は要求が多くってね。
我儘放題ですが年ですからね、
なんでもいうことは聞いていますが・・・
なかなか伝わらないですよね。
メイファちゃんの時はお薬カステラでしたか。
ジュピは薬上手に飲んでいたのに今回はパンにも包んで食べさせたらちゃんとパンだけ食べてひょっと見たらピンクの一番大事な薬が落ちていることが結構ありますよ。舌先でだしているのかしらね。カステラ今度やって見ますね。

べーちゃん

こんばんは。
台風雨が酷くって佐伯市も番匠川があふれないかと心配しましたが水門あたりの所が床下浸水した家が沢山あったようですが今日はもう落ち着いているようです。近畿地方のほうが心配が多かったのではないでしょうか?早く逃げてほしいですね。
薬ね。前はそのまま手に載せてても食べてたのにね。今回はそのまま食べなくって大事な眩暈止めだからちょっと無理強いして口を開けさせて食べさせたのが悪かったのかもしれません。
眩暈だからあんまり無理強いしたらかえって悪くなるのでパンにはさんであげてました。パンだけ美味しい美味しいってたべてね。飲んだと思ったらコロンと床に落ちてたりね。上手いもんですわ!!あとちょっとの辛抱ですよ。(^_^)/

annemamaさん

こんばんは。
ご心配をかけています。
もう大丈夫だと思いますよ。
今日はお散歩半分ですが再開でしたよ。
お薬美味しいものに挟んでも食べたと思ってひょっと見ると床に落ちてたり
口のゴムゴムのようなところにくっ付いていたりね。笑ってしまいますがね。
悪いときはご飯を食べないので薬だけはと思って焦りましたよ。割と今まで薬を嫌がる子ではないのでね。
無理強いすると用心深くなって口を開けませんね。今度はカステラためしてみますね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク