寒ぅ===衣替え

急に寒くなって一昨日まで半袖で良かったのに
七分を通り越して長袖が!

ということで朝急きょ衣替えをしました。
まああんまり衣装持ちじゃないから1時間くらいで終了。
いつもは10月半ば過ぎまで半袖でいけるのにねぇ。

ジュピドンは
ガタヒチガタヒチやってる横で全く起きもせずぐっすりオヤスミでした。

104 0657


あ~~このピンクの収納箱もう結婚以来ずっと使ってまして。
透明で良く見えるのも買ってみたけど深いのよね。
結局いつまでも使ってます。

104 0658
(ピンクのは仕舞う押入れ収納用。透明のは普段着るようの押入れ箪笥用)


104 0661
(左がピンクに仕舞う畳み方で右のシャツが普段用に畳んだもの)



私の収納技は収納ケースを縦に置きかけて
それにケースの幅に袖だたみしたのを
置いて積んでいきます。
こうすると綺麗に畳めるし次回出したときに
皺もなくきれいなままだせるかなって。
収納箱を横にすると衣装は縦になってます。出しやすいかな。

透明の普段使いの押入れダンスは縦長だから出しやすいように
縦に小さく畳んで横並び。

早く入れ替えをしなくちゃってね。
最近はこんな一仕事でも疲れちゃいます。。。フ==



スポンサーサイト

コメント

また・・・・

この季節が来ましたね。
もう、めんどくせぇ~~~よね?
年中、半そでで暮らせるのがいいなぁ。
もう情緒もない発想だけど。笑

えふさん

そうですね。
運動会シーズンで仕舞い込んだ半袖が欲しいくらいでしたよ。
今の時期が一番服に困りますね。
これっていっつも私がするんだけど
たまにはパパさんにもやって見てほしいもんですよ。ね。
旅行なんかも半袖の時期が一番いいね。荷物も少ないしね。無精者の私も半袖派だわ!!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク