玄関踏み台

107 0667
ジュピターの後ろ足が弱くなってから
玄関を降りる時に腰の負担が心配で
色々踏み台を探してみましたが
我が家の玄関に丁度良いのが見当たらなくって
Jパパが木工で作ってくださる所に頼んでくれました。
うちは上り口が斜めになって居て
四角いのが合わないので(四角だと三角の隙間が出来ちゃう)
メジャーで測ってピッタリなのが出来ました。
幅もジュピターの歩幅が大きいのでかなり広くしました。

段差が今までは25センチと上がるのは前足でギュっと踏み込んでスッと上がってましたが
降りるのがストンと後ろ足が落ちてましたから
高さを13センチの台にしてもらいました。
どうしても上り下りするのに踏み台が軽いと滑りますから
かなりの厚さの木で重量もあります。
安定して動かないのでとても良いです。

107 0662
107 0664
107 0665

丁度良い感じで前足後ろ足を動かして降りれました。
良い感じです。ジュピター早速降りて登ってしてみました。バッチリです。

私たちの老後にも良いかもね。
スポンサーサイト

コメント

ジュピちゃん♪

まあ~なんて素敵なモデル犬でしょう~
ジャスト玄関サイズで
ジャストジュピちゃんサイズだって
ひと目で判ります~
良いのが出来ましたねーっ!

森猫さん

こんばんは。
うふふ~~超嬉しいことを!!
ジャストサイズのジュピにジャストサイズの踏み台嬉しいねぇ。
丈夫で良いのが出来ましたよ。
なかなかうちの玄関は難しい形でしたからね。
ジュピが乗っても私が乗っても動かないで良い感じですよ。

立派なものができましたねぇ

調本格的です
きっと私だったら、自分で作って失敗していたでしょう( =①ω①=)フフフ

これでジュピ君もJママ・パパの老後も安心ですね
でも老後に、玄関の掃除をするときに大変かな?
それとも動かさないかな?
ははは(^◇^)

れのんさん

こんにちは。
可愛い子の為に作ったはずが
私たちの為にもなりそうです!!笑
自分で作れるのが一番ですよね。
れのんさんは器用そうだからね。
すのこなんかで作れば簡単かなって思ってみましたけどやっぱり下がタイルだから滑るとかえっていけませんしね。
重量のある指が挟まらないのが一番かなってね。年寄りに良いって安全ですよね。

ジュピちゃん、よかったね

いいの作ってもらったね!!
ジュピちゃん、ちゃんと使ってるね?
もう、あまり飛び降りたりはさせないほうがいいものね。前足への負担がすごいらしいよ。
ミーユもそろそろ老化を感じることが出てきましたよ。
いやですわ。

えふさん

はいな!足が良くなったり悪くなったりで
この踏み台作ってすぐに前足がガックリしだしたので丁度この踏み台があって良かったって本当に思いましたよ。
降りる時のほうが躊躇しますからね。
首輪を持ってハニカムドウワを初めて着せましたよ。
3日ぐらい前から幾分よくなってホッとしてましたが今日もやっぱり前足がガクガクピョンピョンとビッコしきます。
眼振(「メヌエル)かもしれませんよ。
前足が悪くなると本当に歩かせるのに困りますね。老化が少しでも遅くと思うこのごろです。
ミーユちゃんまだまだ若いよ!!
老化しちゃだめだよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク