バードウォッチングウィーク探鳥会

前日からの雨で無理かと思いましたが
朝から雨も上がって久しぶりの探鳥会でした。
短い時間でしたがゆっくりゆっくり探鳥出来ました。

近くで高速道路の工事や護岸工事のせいか
鳥たちもちょっと参加が少なかったねぇ。
鳥たちも環境が変わって戸惑っているのでしょうかねぇ。

でもこの秋初めてのノビタキ君に出会えました。
堤防上のススキから河原の葦とを行ったり来たり
忙しかったねぇ。
116 1 1216


ジョウビタキもここまでおいでって言うほど近くに
止まってくれポーズを決めてくれました。サービス満点ヽ(^。^)ノ

116 1 1186
116 1 1203


鴨類はまだ上岡には数が少なかったですが
これから冬鳥たちが到来して番匠川も賑やかになってきそうです。

ジュピターのことがあってなかなか鳥を見る余裕がありませんが
1時間半の間束の間ですが久しぶりの鳥に出会えてホッとしました。
スポンサーサイト

コメント

綺麗な鳥ですね~

ノビタキ君ですか~こちらでも見かけているのかもしれませんが、、、
最近の我が家のツバメ達は、数週間前につがいから単身になり、数日前からは最後の1羽も居なくなりました。
去年は越冬したのに今年は??少し淋しいです(>_<)ジュピ君はどうですか?足腰がしっかりなった様ですね~散歩喜ぶでしょう~

annemamaさん

こんにちは。
今日は急に寒くなってきましたね。
今年は越冬ツバメしなかったのですね。
ちょっと残念ですね。
でも去年は本当に貴重な体験をされましたね。ツバメって幸せを運んで来るって言いますもんね。
足のほうはいかがですか??無理をされませんようにね。
ジュピター元気になって来たんですが先週から眼振が出ててヨロヨロしています。
もう老犬は元気になると言っても完治はむりなのでゆっくりゆっくりジュピターに合わせた暮らしをしないとです。夜も起き上った時が心配なので一緒に添い寝ですよ。背中が痛いよ。。。(-_-;)

こんにちは!
ちょっと改めて遡って読んだら6/18記事を最後に読んでなかったんだぁって思いました^^;
ジュピタくん頑張ってたのが改めて感じてウルウルしながら「いかんいかん!」と頑張ってるねって笑って読みました。
ママさんやパパさんの愛情と笑顔が元気にしてるんだなってつくづく想いました。
最近色んな事があってワンコ先輩方々の記事を読むと本当にお勉強になるからしっかりと脳裏と心に焼き付けとかなくてはと思います。
うちのお客様のラブさんが16歳でお散歩頑張ってたのを思い出します!
うちのローズがワンコラ隊長だからどんぐりコーヒーもまだ行く勇気もなくてww
なかなか一人とローズで行くのはどこも不精になっちゃいます・・が・・姪が大分の学校に入ったので1回くらいは行かないって思ってるんですよねw

いつかジュピくんに会ってみたいな♪

また、越冬しそう~

外泊しただけの様で、昨夜からまた戻って来ています(ツバメ)。単身ですが(何故だろう?カラス?病気?)、このまま行くと3年連続越冬ですね(^_^)v

私の足は・・・あまりリハビリが進んでいません(>_<)昨日、ドクターに叱られました。痛くても頑張って伸ばしたり、曲げたりしないと固まってしまう様です。ジュピ君は散歩行ってますか~

ローズママさん

こんばんは。
ご無沙汰していますね。
雨ばかりで最近はお散歩もできませんね。
ローズちゃんお家の中でおりこうさんにしていますね。そっくりのワンちゃんかと思えばぬいぐるみのお仲間だったのですね。可愛いね。
ジュピター夏までなんとか元気に夏越えしてくれたのでホッとした矢先でしたよ。
でもね。もう15歳近くになるんですものね。
おじいさんになったのはしょうがないかとは思います。酷くガックリ来なければよいがなとおもいながら普段から覚悟だけはしておかないとと思って居ますよ。
ローズママさんも体に気を付けてくださいよ。
私も年齢的に無理が効かなくなっていますから日々無理なく楽しく出来ればなって思いますよ。
いつかどんぐり珈琲に行きたいね。(^_^)/

annemamaさん

こんばんは。
やっぱ越冬してくれるのですね。
それはまた楽しみですね。今度写真を見せてくださいね。
きっとそこら辺りを偵察していたのかもね。
annneママさん家が一番安心できるって思ったのでしょうね。
足のほう辛いですね。膝だから無理は出来ないでしょうがリハビリ頑張って下さいね。
ジュピもリハビリしないといけないんだけど寝てばかりです。あまり長い距離は歩かせられないので家の前を行ったり来たりしてますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク