久しぶりの休日別府へ

昨日はJパパが今年から自営の仕事になってから久しぶりの平日のお休みが取れました。
といっても最近はお休みでもジュピターが悪かったりで
なかなか自分たちの休息にはならず(^_^;)

久しぶりのお休みだけど
出かけると疲れるけど家にいるとまた部屋に入って仕事をする羽目になるから
ゆっくり温泉に浸かって
美味しいもんを食べに出かけようってことに決まり!!
別府まで出かけてみました。

高速道路から見る鶴見岳はまだ紅葉にはなってないですね。
今年はイマイチ山が寂しい秋ですね。

1116 1 0011
1116 1 0014


しかしね。二人とも思いは違ってて私はちょっと美味しいもんでも食べたいのに
パパさんは温泉直行しておうどん屋さんみたいなところに入り(>_<)

「いやぁ~~こうじゃなくってちょっとフォークなんぞ持って美味しいしたいよ!!」
ブーイング!!

結局また市内に引き返しましたよ。(ママがこういう時は強いんじゃ!)笑

ということで

百膳の夢っていうところにランチしにいきました。

1116 0741
1116 0743
1116 0744
1116 0745



薄味でまあまあですが、前より味が落ちていたような気がします。


市内に降りたのでやっぱ野田商店の巻きずしを買いによって

1116 0761


明礬温泉にまた戻りました。


1116 1 0017



女湯のほうは丁度私だけになって
誰もいなかったのでちょっとパッチリしてみました。

1116 1 0748
1116 1 0751


良いお天気で露天にお日様が当たって気持ち良かった!!
ゆっくり長湯して疲れを落としましたよ。

温泉から出たら温泉の蒸気で蒸したチマキとゆで卵を買って車で
チマキを食べながら佐伯に帰ってきました。

1116 0752
1116 0755
1116 0758



何の変哲もない一日だけど
今年になってジュピターのことで丸一日家を空けることが出来なかったので
ちょっとホッとした一日でした。


コメント

とびっきり最高のいち日になりましたね

読んでいるだけで、「チョーゴウカ!」と叫びたくなりました
美味しいものと温泉とドライブ・・・・・
いいなぁ~

これもそれも「ジュピ君」が平常だから出来た事ですね
ジュピ君の親孝行ですねぇ~

れのんさん

こんばんは。
今日は突然寒くなってきましたね。
散歩が冷え冷えでしたよ。
そうです。とびっきり良い一日でした!!
本当にそうなんですよ。ジュピター次第で私の嬉しさ悲しさが決まるんですよ最近。
ちょっとでも元気に食べてくれると良かった良かったって褒めまくりです。
老犬と付き合うのは大変だとシミジミですよ。
良い日もあれば悪い日もありますからね。こんなもんだなって思って過ごしています。
寒くなってきたので体調管理を気を付けtくださいね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク