鏡開き・・・

今日は1月11日。
一月は「行く」っていうけど早いですね。

喪中で鏡餅をしなかったけれどやっぱりぜんざいを焚いてしまいました。笑
腹のほうはもう大丈夫になりました。

111 0062


久しぶりにHP更新・・・頭がさびています。。
へなちょこは11月12月とちょっと沢山の作品が上りました。
大けぇのや小せぃのや22品。
一番大きいのが窯入れする前に足が取れて結局全て足を取って窯入れしたら
洗面器みたいになちゃった(-_-;)
http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei5.htm
19 9754
19 9773


スポンサーサイト

コメント

>腹のほうはもう大丈夫になりました

本当に良かったですねぇ
私が勤めている女性の職員さんと、「便秘」の怖さを話し合いましたよ
「そんな事があるんだぁ・・・・」と気にされていました

私自身は便秘では無いのですが、どちらかと言うと下痢しやすいタイプなので、これはこれで気を付けないとなと考えています

人間、無事に食べれて、快く出せる事って本当に大事なんだなぁとJママさんのお陰で気付く事が出来ました

>洗面器みたいになちゃった(-_-;)

みせて貰うたびに思いますが、Jママさんの感性は素晴らしいですよねぇ
洗面器なんかじゃないですよ!
色合いもサイコー!です
陶器が大好きな私が言うのですから!
(と言っても私は、大した感性では無いのですが・・・・)

れのんさん

こんばんは。
有難うございます。
昨日が我が家の新年会と快気祝いでしたよ。
便秘だけが悪いのではなくってね。
私の場合は下痢もするんですよ。
腸が動きにくくなるからでしょう。
腸の壁を押すことで傷つけられて下血したのでしょうね。寒くなったりストレスがあると腸が動かなくなるのも良くないようですよ。
お互いに体調の管理を気を付けましょうね。
へなちょこ陶芸見ていただいてありがとうございます。もうね。思って居たことが出来ないとがっくんとくるんですよ。
粘土をいっぱい混ぜて捏ねたので粘土質がもろかったようで足が取れてしまってね。厄前で良かったです。焼いてから一本足なんかになったらショックが大きいからね。思うようにいかないのが陶芸かもしれませんよ。

また倒れていませんか~?

元気なら良いのですが・・・・・

ブログ・HPの更新は絶対不可欠なものではないので、更新なんて気にしないで、ゆっくり養生をされてくださいね

ジュピ君もついていますよ!(^v^)

れのんさん

こんにちは~~
あれあれ!ご心配ばかりかけてます。
元気ですよ。
でも、、3日前庭で転んでむこうずねと顎を打ちまくり(>_<)もうおっちょこをとびこえてます。
年だからでしょうか・・・不注意です。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク