上岡散策さぶ~~~~い(>_<)

今日はスカッと青空も美しかった!
でも川辺を歩くのは非常に寒かった!
帽子の上に町小巻のマフラーを巻いて歩いたよ。
風が強すぎてデジカメの三脚が振るえまくりで写真はボツばかり。。。
パパさん歯を食いしばったのか超歯が痛くなったらしい・・・お可哀相に!

126 0383
いつものようにミサゴ参上

126 0401
百舌鳥遠かったね。

126 0370
セグロセキレイが堰でチョコマカ

126 0352
カワセミ何枚も撮ったけどボツ!イソシギのシルエットをお楽しみくださいな。笑
スポンサーサイト

コメント

これがイソシギですか・・・・・

昔むか~しの映画に「いそしぎ」って映画があったそうです
私は観ていません

日本題を付ける際関係者がとても困ったそうです
原題が日本人にはとてもなじみのない、理解しがたかったのでしょうね
そこでワンシーン出てくる鳥の名前にしたと聞いた事があります

イソシギとは全然関係ない映画だそうです
同名の曲も超有名ですよね

そのエピソードを聞いてから興味があったのですが・・・・・今日、その謎が解けました
ありがとうございます(^v^)v

れのんさん

寒いですねぇ。
お元気ですか?
はいな。昔この映画を白黒だったかな、テレビで見たことがありますよ。
最後海が出てきてそこに磯シギが飛んでいたからこのイソシギが題になったって聞いたことがありますよ。怖いですね~~のオジサンの解説だったかな。
大人の恋のお話だったような・・・遠い記憶ですが。
イソシギって水面スレスレに飛ぶんですよ。なんか一直線な感じです。

ご心配おかけしました。
元気で帰ってきました。
今回は帰りに雪の心配もしていましたが、
天気で富士山のも綺麗に見えて、長旅にはとても
気分転換と睡魔から逃れるのにとても最適でした。(笑)
こちらはまだ陰になってる所には雪が凍ったまま
残っています。そちらはどうですか?
まだ寒くなるようなので、風邪などひかれませんように!有難うございました。

ボギーママさん

こんにちは。
無事帰ってこられて安心しました。
ユナちゃんの肝臓のほっも落ち着いてきたようだし、手術も終わって抜糸も出来て帰って来たようで本当に一安心ですね。
病院が遠いと苦労しますね。
かといって中々安心できて任せられるお医者様ってすぐすぐ新しい土地では見つけにくいですものね。
東京にはきっと良いお医者様が多いではないでしょうかね。
また探してみるのこと必要かもしれませんよ。
また今日から寒くなるって言って居たね。
ワン団子になって温まってくださいね。(^_^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク