ジュピター恒例鬼は外

今年もジュピターと一緒に豆まきが出来ました。
J家恒例の鬼は外~~福は内~~

昼間お面を用意して準備万端!!
もう気配を察して
「・・・ァ~~~~ン!」
23 0456


やっぱりね!!なジュピターです。
23 0454



夜になってさあ鬼は外するよと豆を持ったら
クンクン匂いまくりです。

去年までは豆に飛びついてましたけどね。

ジャンピングキャッチもちょっと無理のようですのでお手手に乗せて
「鬼~~外~~~」

23 0463


元気に悪い鬼を体から追い出してね。
一年また元気に過ごせることを祈りながら
「鬼は~~外~~~」「福は~~~内!」

そして恵方巻きを北北西に向かって
今年も大笑いしながら胸が詰まる!って言いながら食べましたよ。
もちろんジュピもツナとレタス巻きを食べたよ。

23 0465


こうして笑って節分を出来るって良いねって話しました。

23 0473
スポンサーサイト

コメント

豆まき(^_^)v

ジュピ君も元気に「豆まき&恵方巻食べ」が、出来ましたね~今年も体調良く過ごせますよ♪
我が家も無事(?)怪我もなく終える事が出来ました笑~ジェリー、クララが豆目掛けて突進して来るので、アンや私が倒されそうになり、てんやわんやの大騒動(何に付けても騒々しい)の節分でした(>_<)
ところで、積雪凄いですね!未だ未だ寒さが続きますよ~インフルエンザも勢いを増してる様です。
ジュピ&皆さま、お元気で2月を過ごしてくださいね(^^)

annemamaさん

こんにちは。
お久しぶりです。
足のほうはいかがですか?
我が家も今年も豆まきが出来たことに感謝感謝でしたよ。
フフフ!!なんかジェリーちゃんとクララちゃんが豆に突進っていうのが目に見えそうです。
大きいから迫力ありますねぇ。
足を踏まれなくって良かったわ!
雪ほんとにすごいでしょう。東北のほうの方が見たらこんな雪で右往左往するなんてって思われるかもしれないけど、佐伯でこの雪は本当に大ニュースですよね。宮崎もですね。
今日もなんだか日中は寒いです。
今年は寒さが答えますね。体にお互いに気を付けましょうね。

あはははぁ~

ジュピ君はお喋りしないで一気に食べることができたのでしょうね(^v^)
きっときっといいことがあるでしょう

それにしても優しいそうなご主人ですねぇ
暖かい家庭が見えてきそうです
すでに春が来ているようですね

と・こ・ろ・で・・・・HPカウンターが#52になっていました
早くもひとまわりしたのでしょうか?
それともリセット?
う~ん・・・・どうしたのでしょう?

それと・・・・・子供たちのカワイイお花も堪能させていただきました
ここだけ、本当に春になったようです
まだまだ寒い九州なのですが・・・・・

れのんさん

今日もドンヨリして寒い一日でしたね。
早く春が来てほしいですね。去年は梅もそろそろって言ってたような気がしますが・・・ほど遠い春ですね。
節分笑って鬼退治でしたよ。
我が家もとんでもない1月だったからね。厄払いですよ。
れのんさんも体調管理をして一緒に元気に過ごしましょうね。
ウぷぷ!うちのJパパさん初めてみましたか?北北西に向かってアングリ大きな口を開けて食べましたよ。
↑の子供さんの活け花素敵でしょう!
子供とは思えないほど素敵な花で、発想が凄いなって思うのですよ。こういう発想は大人にないキラキラしたものですね。
春はイイナ~~早く来ないかな?!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク