親子草月活け花展に

今日はペコちゃんからご案内があって楽しみにしていた
活け花展に行ってきました。

24 0509


トキハインダストリーのひまわりホールで
佐伯児童館の活動の中の
活け花展です。

24 0484
24 0483
24 0489

可愛い小学生とお母さんペアーなどの作品とてもかわいらしいし
子供さんとは思えないほど素敵な活け花でした。
活け花の容器もリサイクルされたものばかりで
割り箸や毛糸金網なんかも素敵にアレンジ
24 0487
24 0492

これは12月1月とコツコツと児童館で制作されたようです。
またかわいいのが子供ちゃんの長靴が花器になったり
見てても見飽きませんでしたよ。


もちろん先生たちの作品はまた素晴らしいですね。

ぺこちゃん児童館で毎月活け花を教えられているそうです。
目を輝かせて子供たちが可愛いよってお話してましたよ。


24 0493
24 0500
24 0504


活け花展と一緒に陶芸の人形も展示してありました。
御雛様や子供さんたちが作らているのも凄い力作です。

24 0480
24 0495

お花の選択や花器の手作りと草月流の軽やかなハーモニーみたいなのを感じました。
楽しい活け花ですね。
また次回を楽しみにしていますね。
ぺこちゃんお疲れ様でした。

コメント

ありがとうございましたJママとJ姉ちゃんに来ていただいて嬉しかったです^^昨日は日曜日で、お天気が悪かったからせいかすごい人であたふた。。、一昨日のほうがゆっくり見ていただけたからよかったです。終わってほっとしました。感謝感謝。Jママの作陶展楽しみにしていますね♪

ぺこちゃん

こんにちは。
素敵な活け花展見せていただいてありがとうございます。
お疲れは取れましたか?
素敵で可愛い活け花展でしたね。
お世話する先生のほうが大変でしたでしょう!!今日はゆっくり休んでくださいね。
私は最近は活け花も投げ入ればかりで
面白くない活け花ばかりですよ。
ちょっと刺激を受けています!!
春になってくれるような花を活けたいものですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク