ドライブ日和パート1

昨日と打って変わって朝から雨が降っています。

昨日はもう最高のドライブ日和で
家にいるのも勿体ないので鼻の向くまま機材をもってドライブに出ました。

竹田のお雛様をテレビで紹介していたのでじゃあ行ってみようか!!

三重・緒方町回りで竹田に行くことにしました。

緒方の手前で沈堕の滝に寄って見ました。
白い幕を張ったような綺麗な滝です。
昔雪舟が描いたという「鎮田瀑図」です。
211 0577
↑は雄滝で
右のほうに雌滝がありますが水がちょっと少なかったです。
211 0568
211 0579
ナイアガラの滝のようで綺麗な滝ですね。

緒方に入りますと川にマガモやコガモが流れに乗って遊んでいます。
ふと見るとニュウナイスズメがいて河原のススキの穂を一生懸命食べては移動しています。

211 0587
211 0591

お昼近くなって道の駅に移動しようと思って動き出した途端
目の前の木にノスリが止まっています。
もう桟敷でした。
車のウインドウ越しに標準レンズでパッチリ(^_^)/
可愛いですね。
猛禽でこんなに可愛いのはやっぱノスリでしょうかね。
211 0657

餌取りの真っ最中です。
あまり私らを警戒する様子もなく田んぼに降りました。
211 0693
211 0694
今日の収穫はニュウナイスズメにノスリが見れたってちょっと興奮のJママでした。

原尻の滝の道の駅で鶏わっこ定食を頂いて昼食。
もう2時前になってきたので急いで竹田に向かいます。

竹田のお雛様味のあるお雛様が城下町に彩りを添えていました。
パート2でお楽しみください。

コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク