臼杵でリフレッシュ

昨日は昔からの友人と二人で
ゆっくり臼杵の温泉と食事(ゴチになちゃいました。)に行ってきました。

温泉は炭酸塩やナトリウムが入った温泉でとても柔らかくって
後後までずっとホカホカでした。

もう傑作なのが洗い場でゴシゴシしてたら
80歳ぐらいのじーさんがヨボヨボと女風呂に入って来て
「ギャ!!」私の声がお風呂中に響きわたりました。(>_<)
入口が赤い暖簾と青い暖簾で隣り合わせにくっ付いていたからでしょうかね。
皆温泉の洗い場湯船に8人位いて脱衣場に誰もいなかったので
きっと勘違いして男風呂だと思ったのでしょう。
スッポンポンでガラッと開けて私の声で目がテンになったみたいで
慌ててお尻を向けて裸のまま男風呂に走って(ジーさんだから必死に歩いてた)
振り向いた私はしっかりジーさんを見てしまったよぉ(>_<)オヨ~~ン
きっとジーさんも私のを見たことでしょう。。は===ぁ

気を取り直していつも行くやを傳にお食事に行きました。
ここはいつも行くのですけどやっぱ美味しいです。
32 0166
32 0167
(茶碗蒸しに土筆が入って居ました)

帰りに臼杵に天満宮があって「赤ネコ}っていうのがあるって
前、らくちゃんが言っていたので探して行って来ました。
福良天満宮っていうようですね。
飛び梅も大宰府から来たのかしらありましたよ。
32 0168
32 0169

で赤ネコを社務所に求めて行ったら残念!
今日は出かけています。の張り紙でした。
社務所の窓から可愛い赤ネコの張りネコを撮って見ました。

ハプニングあったけどゆっくり過ごせてちょっと幸せです。
スポンサーサイト

コメント

素敵!

こんにちは(*^_^*)

宮崎は昨日から曇り空で、そろそろ来そうだな~と思っていたら、今日は朝から雨・・・
温泉とお食事、良いですね!美味しそう!
以前はそう思わなかったのに、ここ数年は「温泉良いな~」と、思うようになりました。
年頃なんですね(^^;)
そうだ、、昨日の温泉でのハプニング(笑)、聞く方は笑えるけれど、ホントお察しします・・・
ごめんなさい、、思い出させてしまいましたね(^o^)
三月1日のブログでジュピ君見ましたよ(^^)
掃除機にも負けず、寝てましたね笑。特にこんな雨模様の日は、我が家のワン達も寝て過ごしてますよ。



No title

とんだハプニングでしたね。v-411
美味しそうですねぇ~!おっとオヨダが…(笑)
つくしって食べたこと無いんですが、どんなお味なんでしょう?

いつもゲージに入れてから
掃除機をかけるんですが、
我家も掃除機をどうするのか
かけてみました。ボーさんは興味で近づいて来た
瞬間にポテンとこけて、そのまま動けずレイナ&ユナは
掃除機の邪魔になってました。v-411

annemama

こんばんは、
臼杵今度は一緒に行きましょうね。
温泉もannnemamaさんの足には絶対に良いと思いますよ。
ゆっくりまた大分に来られる計画を立ててくださいな。
しかし毎日時雨れますね。
足元が悪いから早く良いお天気になってほしいですね。
ジュピも毎日ゴロゴロしすぎですよ。
でもおやつの時間はちゃんと分かるんよね。不思議ですよ。

ボギーママさん

こんばんは。
ボギー君食欲はいかがですか?心配ですね。
もうね。最悪の温泉だったけど温泉の質はとても良かったですよ。
露天は2度沸かしになるのか塩素の匂いがしてましたが
室内の温泉は非常に良かったよ。
すっかり疲れが取れました。
掃除機若いころはワサワサ付いて回って邪魔しまくりでしたよ。
今じゃどきもせずです。だから掃除機のノズルでジュピの抜け毛をスースー吸ってあげます。
それでも寝てますよ。ネタろうです。
やっぱボギー君はそういうところが御茶目で寄ってくるのでしょうね。
しかし尻餅は痛かったね。大丈夫かな?
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク