これで安心!ひらかんぞー

ネットで注文したひらかんぞーが来ました。
結構食器棚の木が堅そうで取り付けが大変そうでしたが。
322 0260
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanamonoya-91/hirakannzo.html
ひらかんぞーを手でコンと衝撃を与えるとロックが落ちます。
震度4くらいでロックが落ちるように出来ているようで
付けてから食器棚を揺すったけどそれくらいの衝撃では落ちなかったので
扉をバンと締めても大丈夫そうです。

324 0263
324 0264

早速Jパパに取り付けてもらい
超一安心になりました。

今日は一日風が強かったですね。春の嵐が吹いたようですね。
スポンサーサイト

コメント

ひらかんぞぉ~

なかなかスゴイ名前の商品ですね
これで地震対策はバッチリですね

私もしなくは・・・・と、思っているのですが、なかなか先に進めません
去年の地震も対岸の火事としてしか受け止めていないのだと思います
れのん地方は地震がとても少ない所ですので・・・・・
(洪水は多いですが・・・・・)

でも、どこかで重い腰を上げなくてはいけないのですが・・・・

と・こ・ろ・で
JママさんのHPを訪ねる度に、「カウンター」が変になっているのですが・・・・・
HPのどこかをいじるとおかしくなるのでしょうか?

れのんさん

我が家もついつい対岸のってかんじでしたのよ。
でもね。ここは南海地震と日向灘の地震が連動してくると怖い話なんですよ。
せめてタンスの下に寝てたからそこだけでもと準備しましたよ。
7年くらい前に長崎に甥っ子の結婚式があって行っていたとき
稲佐山を観光していたら福岡の地震があって稲佐山の建物でアナウンスがあって
地震があったから津波に注意するようにって言ってびっっくりしたことがありますよ。
長崎はさほど揺れなかったけど福岡はすごかったですよね。
帰りの高速が暫く止まってましたものね。
そうそ、カウンターでたらめになってますね。
どうしたんだろうかね。2回更新するとちゃんと出てくるけどね。
どこを触っていいか分からないんですよ。困った困った!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク