パットの無駄毛

最近ジュピターは良く足を滑らせます。
特に後ろ足が弱いようです。
階段を慌てて上がる時に
滑らせて向こう脛(ワンにあるかな?)をしこたま打ったり、腹を打ったりしています。
老化と共に足が弱くなってくるのが分ります。
本当はもう2階に上がらせるのは良くないのですよね。
嬉しいとピョンピョン飛び跳ねてヒヤリとします。

私が留守の間に散歩がないので
どうしても爪が伸びたりパットの間の毛が伸びてきています。
ジュピちゃんは最近抵抗しないで
おりこうに爪切りもパットの毛も切らせてくれるようになって居ます。
31.jpg

スポンサーサイト

コメント

おりこうさんですね。
我が家も、爪切りさせてくれてたのですが
ギロチン爪きりで二度も失敗してしまって・・・。
ぎゃいいxxん!と鳴いたときは血が出てました。
もう切らせてくれません。困った。。。

Jママさんと知り合いになった頃からみると
最近のジュピちゃんに老いを感じますね。
ちょっとウルウルe-263してしまいます。

ペットを飼ったのはとっても小さい頃で
すっかり忘れていた感情。。
家族の一員なんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺこちゃん

こんばんは~~
雨ばっかりですね。
イーヨ君もやっぱり失敗しましたか。
ジュピも最初でダメでギロチンもっただけで
逃げていくし。手を持つと手を丸めて見せないしだだめだったんだけどね。
ここ2年位良くなってきましたよ。
年ですね。逆らえないって諦めたみたいです。
イーヨ君もお散歩でガリガリしましょうね。

えみさん

そうでしょう。最近のジュピと前のジュピでは
肌のつやも張りも違う感じでしょう(笑)
ここ一年の間にかなり年取った感じですよ。
まだ白髪は少ないけどね。でもね。
座り方はヨッコラショっていいそうです。
やっぱりこうして家の中で飼うと余計愛らしさが増してきますよ。
家族ですよ。だってジュピターがいて笑いがある家族ですもの。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク