完了!食器棚編(笑)

地震対策食器棚完了の巻き!

先日からのJ家対策室
食器棚のガラスが気になっておりましたので


ホームワ〇ドでガラス飛び散り防止フイルムっていうのを
買ってきてそのままにしてました。

43 0736

背の高いJ姉がやってくるのを手ぐすねを引いて待ってましたよ。


お茶の子さいさいなんてJ姉がのたまわってました。
背の高さをフルに使って頑張ってくれました。

330 0733

43 0721


これで食器棚は地震に立ち向かえるぞ!!
完了!!!

今回は撮影班Jパパでした。(お手伝いなしでした)

しかし。
月曜日だったか南海連動地震があればと・・・見直しと・・・
高知だったか34mの津波とか。
佐伯の震度6弱津波14mだと。。
考えられない話ですね。

スポンサーサイト

コメント

No title

市内葛港に義叔母が住んでます・・・逃げ場がないです。
中山も内陸のようだけれど、堅田川をさかのぼって来ますよね。
まさか中山まで10メートルの津波が来るとは考えられませんが
油断大敵ですもんね。
J姉さんのとこは 鶴谷中学とか警察署とかあるけれど
そんなに高くはないですよね。
行政はどう言ってますか?
あんまり頼りにはならないけれど(苦笑)

SATOさん

おはようございま。
今日は良いお天気ですね。
叔母様葛港にお住まいですか。
ウ~~ん。絶対にここはもろですよね。
防波堤があるわけでもないし。。。。。
逃げ場はもう駅のほうに向かって走って裏山ににげるしかないでしょうね。
駅は近いのでは?
J姉ちゃんの所は中川っていうのですかね。そこ沿いですよ。
警察署もその川をわたらないといけないし。
総合庁舎が近いからそこに逃げるって言っていますが。
でも4階建てですからね。J兄ちゃんところは佐伯保養院の所近くですから
その山かマルミヤの向こうの山かに逃げるって言います。
もっと早くわかればそこに家を建てなかったのにね。
佐伯市はどうなんだろうね。今から考えていくのではないかな。
全く今まではそういう話もなかったものね。
米水津などのほうが危機感が大きいと思いますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク