ピカピカの一年生(^_^)/

昨日の朝7時Jパパを駅まで見送って行ったので
一年生な二人が登校するころだろうと思って
あかりちゃん家に寄って見ました。
丁度ママから髪を綺麗にしてもらって準備万端!

ひなちゃん家が近いからこれから毎日一緒歩いて登校します。
今日は初めてのランドセルをかるった二人の初登校です。
可愛いね!!
ピカピカの~~一年生♪
412 0364
412 0365
412 0367
スポンサーサイト

コメント

No title

かるった・・ってのが妙に懐かしい響き・・そういえば・・・からう と言ってましたねぇ・・
小学一年生最初にびっくりしたのは 正門から入って玄関から入っちゃダメって事・・
ここから入るのよと教えてくれた母・・・知らないだろうなぁ・・そんな出来事

箒ではわく・・と言われて 何のことだかわからず、困りましたっけ・・
方言は習得するまで大変でした。

ぴかぴかの1年生 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

新入学生が初々しい!

れのん地方でも、もちろん新入学生が目白押しです
小学生・・・・・ちっちゃい!
中学生・・・・・制服が歩いてる!
高校生・・・・・おニューの制服が光ってる
大学生・・・・・どれが新入生?

最近のランドセルはA4判ファイルが入るとうたって販売していますから、
すこしばかり大きいような・・・・
これから6年間、背中で頑張ってね!

じぐ母さん

こんにちは。
ピカピカの一年生は今日は遠足のようです!
みえばぁは今一緒に子育てお手伝い中です。

方言って面白いですね。
やっぱり関東ではランドセルかるったって言わないのですね。
もう「かるう」は標準語だと思ってましたが・・・
背負うって言うのが本当でしょうね。
箒ではわく。これも九州の方言でしょうね。
山口ははわくとはいわなかったようなきもするな。

れのんさん

こんにちは。レスが遅くなりました。
あかりちゃんたちのママが金曜から入院でして
我が家から学校に通ってます。
まあ、朝送り出すのが大戦争!
孫は可愛いけどね。楽しい戦争です。
ランドセルが妙に大きいですよね。
背中中ランドセルってかんじですけどね。
昨日はランドセルに防犯ブザーを付けましたよ。
元気に毎日通学してほしいです!!

No title

防犯ブザー・・変なところに引っ掛けて鳴りはじめてびっくり!なんてことになりませんように・・
つける場所にも工夫が要りますね。いざと言う時に届かない場所では意味がないし・・
かといって 邪魔になるところは困るし・・
毎日元気に・・・本当にそう思います。Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ一年生!

じぐ母さん

おはようございます。
防犯ベル昔は必要なかったのですのにね。
今はこんな田舎でも変なおじさんが出たりしますからね。
防犯ベルは必要ですね。
ランドセルの手の所に付けているようです。
昨日も紐を引いて練習してましたよ。
これが居必要ないことが一番ですよ。
元気ですくすく育ってほしいってばあちゃんの願いですよ。

なるほど

手の届く場所ですね!
練習だって必要でしょうね・・いざと言う時困るからねぇ
いざというときがこないほうがいいけど

見るからに怪しい人には警戒しても、普通に見える変な人が一番厄介ですね。
おばあちゃんの心配は尽きない

じぐ母さん

そうですよ。
これが必要になったらいけませんね。
大きな声で助けて~~~って言いなさいって話をしましたよ。
今日も元気に学校にいってきましたよ。
早くママに帰ってきてほしいものです。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク