春爛漫~

今年のコデマリは素晴らしく手を広げています。綺麗です。
モッコウバラも今が盛りでとても美しいです。
ツツジがもうちょっとかなってところです。
今が一番きれいな時期です。

でも今年のあの寒さでプランターの方がイマイチで
ビオラもパンジーも2月に植えたのは株が張らないままです。

薔薇も蕾が付き始めています。

427 1007

427 1010

427 1011

427 1002
(苺が沢山花がついています。楽しみです)
427 0004

427 0003
427 0005

427 0010
(メダカが元気に年を越しています。)
スポンサーサイト

コメント

No title

Jママさんこんばんは。
みごとにいろんな花が咲いていますね。
日頃のお手入れのたまものです。
花の少ない我が家の庭ですが、ボタンが咲きました。
消毒、草取り気合を入れないといけません。 (笑)

micchakoさん

こんばんは。
ご無沙汰しています。
野鳥シーズンがやってきましたね。
私の大砲(シグマの400mm)が壊れてまして1か月キタムラに入ってましたよ。
やっと昨日パパさんが取に行ってくれました。(^_^)/
micchakoさんのレンゲとダイサギ素敵な写真が撮れましたね。
我が家の猫の額の庭ですがこのシーズンが一番きれいで一番草も旺盛ですよ。
最近は砂利を入れて少しでも楽にしようとしてます。
牡丹の花は手入れが大変でしょうね。
座れば牡丹と言いますから美人の牡丹が庭で華やかにしてくれていますね。
今年は芍薬を2本植えてみましたよ。蕾が付いてきていますから楽しみです。

見事なお庭ですねぇ

こんなにも花にあふれていたら、庭を眺めるのが楽しみでしかたないでしょうねぇ・・・・
入場料を100円とって、ご近所の方に見せてはいかがでしょう?
美味しい紅茶付で・・・・
楽しい話がはずみそうですね

れのんさん

こんばんは。
今年はなんか草も多くって緑が濃い庭になりましたよ。
花も去年のほうが沢山咲いたようです。
-6度っていう2月があったせいか球根類もダメになっているようで
チューリップや水仙今の時期咲くフリージア系のものが殆どさきませんでした。
多分煮えてしまったのだと思いますよ。
れのんさんも是非紅茶やハーブティーを飲みにきてくださいな!!笑
ご馳走しますよ。

No title

もう満開ですね・・我が家のモッコウバラも咲きましたよ~♪
だけど・・Jママさんのお庭は素敵です。
花も実もあるお庭ですね!

じぐ母さん

もっこうばらもこの雨で散ってしまいましたよ。
今度はタニウツギがピンクの花を咲かせています。
もう草もドンドン生えてくるし松の芽も伸び放題になって来ています。
我が家は実のなる木をたくさん植えたのは良いけど
大きくなりすぎて困っているのが柿木にゆずです。
今日はヒヨドリがサクランボを食べに来て初収獲でしたよ。
でも大きく切りすぎてて実は今年はちょこっとですよ。

No title

アップしましたが、連休で小屋に行ってプラムと栗を植えました。
結婚30周年記念樹です。
育つかなぁ・・・
実のなる木は楽しみがあっていいです。
本当はブルーベリーを植えたかったけど・・・実のなっているシーズンに行けるかどうか自信がなくてやめました。
さくらんぼの木は、とうとう半分枯れてしまいました。カミキリムシにやられたようです。

じぐ母さん

こんばんは。
結婚30年でしたか。それは良い記念になりましたね。
プラムとか思いつかなかったわ。
桃栗三年っていうから結構速く実がつくかもですね。
楽しみですね!!
ブルーベリーは結構難しいですよ。
肥料を上げすぎたら良くないのです。
うちも4本植えていますがなかなか実が沢山つきませんよ。
今丁度花が咲いています。
うちのサクランボはすごい旺盛でドンドン木が大きくなりすぎて
一昨年第剪定で幹を切ったら去年は新梢が出ただけで今年はその去年の枝にほんのちょっとだけ実が付きましたよ。今日初収獲でした。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク