ツバメチドリ\(^o^)/

今日はシギチのカウントで番匠川から女島、木立と回って見ました。
久しぶりのお天気でマイフィールドも超お久しぶりでした。

カウント数はほんまに少ない少ない。

でも帰りにツバメチドリを発見!!
スゴイ飛ぶのも速い!!

53 0121

53 0127

カメラもついて行けずでした。
ちょうど畑に降りてくれたのでラッキーです。
何ともユニークなお顔です。

53 0163

53 0215


ふと見ると横っちょにマミジロタヒバリがちょこんと写真に入ってました。ラッキー。

53 0202
女島にツバメチドリ1羽



小島にコチドリ1羽

53 0037

番匠川にチュウシャクシギ3羽

53 0107

オオヨシキリも沢山来ています。
もう初夏ですね。
53 0087

スポンサーサイト

コメント

すごいシャッターチャンスを!

活かしていますね
飛んでいる雄姿をパチリ!
素晴らしいです!

なんだか心を解放されるみたいです
心ウキウキな写真をありがとうございます

No title

すごいすごい!
大砲みたいなレンズ持って行ったの?
肩こりは大丈夫かな??腰も・・そっちが気になりつつ
でも・・こういうのが撮れるとうれしくなっちゃって痛みや疲れは半減ですよね

なんか・・春の風感じさせていただきました。

No title

とってもユニークな顔ですが
飛んでる姿はツバメそっくりですね。
他にも色々見られて良かったですね。

オオヨシキリがもう来てるんですね。
こちらにも来たら撮ってみたいけど、鳴き声はしても見つけ出すのが一苦労ですよね。

れのんさん

こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさいね。
Jパパの里に今日は帰っていました。
シギチの調査で今年は少ないねって帰る間際に
シュー!って目の前をツバメ返しのように飛びツバメチドリだってJパパが言ったので
車からすぐに望遠カメラをとりだして
必死で飛ぶのをカメラで探しましたが付いて行くのが必死でしたよ。
ピントが合わなくってね。
でもちょっとでも写っていたからラッキーでしたよ。
そしてすぐに畑に降りてくれたので嬉しかったです。
なんとも可愛い顔をしていますよね。

じぐ母さん

こんばんは。
はいな!あの大砲を持って振り回しましたよ。笑
でもね。すごいスピードだから振り回すのに必死
ピントが前行ったり後ろ行ったりズームがウィーンウィーンって言ってましたよ。
証拠でも取れればいいなって思ってたのです。
運よく畑に降りてくれて可愛い面白いお顔が撮れました。
今日の大収穫だったねって!

えみさん

こんばんは。
久しぶりのフィールドにレンズが故障してやっと帰ってきて
初撮りでしたから中々旨くピントが合わなくってね。
下に降りてくれてラッキーでしたよ。
もうこれからはドンドンシギチも渡ってくると思います。
佐伯は少ないのですよ。
ちょっと北の干潟のほうが沢山いて羨ましいですよ。
オオヨシキリは夏を感じさせてくれる鳥ですね。
北ももうすぐ初夏になりそうですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク