マナーベルト

ここ一か月くらいジュピちゃんのチッコもれが結構酷くなってきています。
立つ時にポトポト・・
これくらいだとまあ拭けばいいのですけどね。
熱が出てからはちょっと長く時間が立つとジンワリポトポトって感じで
シーツを毎日洗っております。

連休に玖珠に帰った時に
姪っ子の加代ちゃんが可愛いトイプーのりく君を連れて遊びに来ました。

58 0462

腰にマーキング防止のマナーベルトをしていて
これは良いなと検索してみたら結構なお値段で
簡単に出来るようなので
作って見ました。
58 0477

58 0478

あまり布が柔らかくっても固くってもフィットしそうにないので
上布にジャージ、下布に柔らかめのキルト布をジャージ用布でパイピングしてみました。
後尿漏れパットを固定するのにゴムひもを付けてみました。


58 0479



お!!
なんだか良い感じです。
ち〇ちんの所にちゃんとパットが来ますよ。
さっき付けて外してみたらジンワリ出てましたよ。

今の所↑にずれていく様子もないようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

マナーベルトっていうの?
いいネーミングだねぇ・・尿漏れパッドなんていうのよりいいわ・・
しかし・・頭が下がります。Jママさんはえらい
ジュピターは幸せ者です。

お互いに気持ち良く過ごせるに越したことないですからね。
ナイス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぐ母さん

こんばんは。
マナーベルト本当に良いネーミングだね。
男の子はマーキングするからお出かけの時にするようですね。
私も今まで全く知らなかったですよ。
姪っ子のりく君が里帰りしているんですけどね。
ばーちゃん家に連れてきたときにしててナイスって思ったの。
女の子はちょっとした過ぎるからこれが難しそうですよ。
お蔭で今日は一日何処に行ってもポタポタなしです。ジュピターもこれからは暑いから
あちこっち動き回っていくからね。
これは重宝しそうですよ。
私もストレスが少なくなりましたよ。ありがたや~~

鍵コメントさん

こんばんは。
コメント有難うございます。
こうして介護生活に入って行くとは思ってもみませんでしたけど
色々な情報などがあって心強く思って居ますよ。
ジュピターのパットはおばあちゃんとかの人間用のを使いましたよ。(安いです)
失禁用のがサラッとして良いみたいですよ。
またこれからもジュピターと一緒に頑張りますね。
いつもありがとうございます。

No title

あら、忙しくてPCご無沙汰の間に、ジュピ君たいへんだったのね・・・・知らなくてごめんね。
シータなんかも、気が付くとじゃじゃもれの池の中で寝そべってたこと、何度かありました。
でも、そういうのいつもじゃなくてほんとにたまのことで・・・何が原因だったのかなぁ。
立てなくなってからは、仕方なかったけどね。
ジュピ君、がんばろうね!!

えふさん

連休もまた楽しそうなえふ家でしたね。

シーターちゃんもやっぱそんなことがありましたか。
女の子はやっぱオシメでしょうかね。
今まではきれが良くって家の中で絶対にする子ではなかったし、
ちょっとでもシーシーが付いているとそこには座りたくなかったようなんですけどね。
今回の熱で少し腎臓が弱っているのでしょうね。
老犬になるとどこもかしこも弱ってきますね。
まだジュピターは歩いて動いていますから
少しでも歩かせる方が骨盤底筋も弱らないかなっておもっていますけどね。
ガンバてもらわねばです。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク