へなちょこ陶芸更新


作品展に向けて大きな作品が増えました。
花器大壺出来上がりまでどうな風になるかな??と心配でしたけど
まあまあの色に出来ました。
大きいから窯を開けて割れてたりしたら超ナキナキですもんね。

530 9892

4月5月10点へなちょこ陶芸5にアップしました。
http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei5.htm

6月23日から3日間和楽で「二人展」開催予定です。
スポンサーサイト

コメント

No title

Jママさん すごいねえ
写真もすごいし
陶芸まで!

畑仕事もして にんにく卵黄手作り!!!!

はぁ 私の何倍の人生を送っているのやら
尊敬です

No title

おお!完成ですね・・水漏れはしませんでしたか?
母が陶芸をやっていて 形よくできて喜んでも 水が漏れることがあるのよね・・と言っていたのを思い出しました。
なかなか難しいですよね。
出来上がりを想像しながら作るのは大変
焼しめられて小さくなるしねぇ・・・
釉薬の色だって出たとこ勝負な部分があるから・・
ここまでちゃんとした形にするのは本当に大変だったと思います。
頑張ったね!!

チネッテさん

こんばんは。
わお。尊敬にはあたいしないけどねぇ。
ニンニク卵黄まで手作りでチネッテさんと一緒のバーバですよ!
(もうすぐ5人のおばあちゃん)笑

人生楽しみながら~~
そして・・・結構お金もかかる・・
でも遊びたいってところですよ。笑

No title

じぐ母さん
お母様も陶芸されていたのですね。
そうなんですよ。
花器は結構難しいですね。
陶器自体土で出来ていますからね、
練が甘かったりすると貫入というかんじで
もれている訳ではないけど
ジンワリ染み出ることがありますよ。
だから足を付けることのほうが良いみたいです。
今は投げ入れなどは下に敷き台を作ってしいていたりしますよ。

No title

おはようございます。
「二人展」楽しみにしてます!
和楽・・・場所を知らないですが
尋ねながら行きますね(^^)

SATOさん

こんばんは。
有難うございます。
良かったら見にいらしてね。
和楽は市役所の手前ですよ
伊予銀行の交差点を過ぎたらドラックがあって
そこの所に入口があります。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク