お見舞い

今日は湯布院の厚生年金病院に骨折して入院したJパパの伯母を
お見舞いに行ってきました。

62 20120602_160640

62 20120602_111459


骨折の後もかなり酷かったようで・・
でも回復して来て私も分かってくれてホッとしました。
ホテルのような外観の立派な病院でした。


お見舞いに行ったはずなんですが・・
ちょっとJパパの知り合いのお店に寄って見ました。

62 20120602_124433

62 20120602_123037


平家窯にお邪魔して色々陶芸のお話を聞いたりしました。
素朴な作品が多くって色付けがとても素敵です。
とても気さくな先生で色々教えてくださいました\(^o^)/


その後ドーナツのお店の「nico」に寄ってドーナツやクランチ、ラスクを
お土産に買って帰りました。
ここのはなんか素朴で美味しいのですよ。
クランチもバジルが効いていて止まらないポリポリです。

62 20120602_194956
(今日の夕食になりました)

お昼は隣のお店で食事して
また昼からも伯母のお見舞いにもう一度行ってJばあちゃんと合流。
伯母ちゃんが立てるようになると良いのだけど
もう94歳ですからね。
元気になってくれることを祈りながら!!



厚生年金病院の喫茶で一息して湯布院を後にしました。
なんか美味しいアイスを4人でみんな違う種類頼んで
チョッコシずつスプーンで頂いちゃったりしてね。
さすが、湯布院ですねぇ。
病院の喫茶のアイスも美味しくってオシャレだね。って。

62 20120602_151912


あ!今日は私お見舞いに行ったはずなのに
何故か美味しい思いをしています。笑
62 20120602_132823
(お昼は和風オムレツ)
62 20120602_155213
(湯布院の駅前で馬車に出会いました)

コメント

No title

湯布院には3度行ったことがあります
何度行っても楽しいね
あっ お見舞いじゃぁ 楽しいばかりではないでしょうが・・・・

アイスも和風オムレツも 美味しそう
ついつい食べ物に目が・・・

チネッテさん

お!!湯布院3回も来られていたのですね。
案外近くの私らのほうが行かないんですよ。
通り道で街に降りることもないまま
実家のほうは大きな病院と言えば湯布院か大分日田まで出ますからね。
お見舞いに行って観光って悪い嫁だわ。笑
でも都会の方がターゲットだから湯布院の美味しいものは素敵ですね。

No title

写真を見ていると・・お見舞い?と・・本来の目的を忘れてしまいそうなほど 楽しそうです。
大叔母様の状態がよかったから楽しめたのでしょうね。
またお見舞いに行きたくなるね~~♪不謹慎かな?(^_^;)

じぐ母さん

こんばんは。
そうなんですよ。
行くまでは食事に出ることしか考えてなかったんだけどね。
伯母が手術後からかなり良くなっていたのでホッとしてね。
Jパパが湯布院で良く仕事をしますので
その関係のお店に行ってみたのですよ。
http://ameblo.jp/j-papa3/(Jパパのブログです)食べブログ見たいになってますが!笑
まあ。佐伯から湯布院に行くってかなりの旅行気分ですわよね。笑
伯母ちゃんごめんなさ~~~い。

No title

伯母様も喜んでいると思いますよ~~♪
楽しみがある方がいいわ
お見舞いだけじゃ もったいない

Jパパさんところにもお邪魔しましたよ!

じぐ母さん

有難うございます。
ホントだわ。美味しいもん食べちゃったけどね。
お!
Jパパのブログに行ってもらえたのですね。
もう仕事と言いながら食べてばかり・・・まるまる太ってしまいそうです。笑
お土産で小遣いが無くなるらしいわ。プププ私は嬉しいんだけどね、
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク