助っ人庭師(^_^)/

梅雨に入って我が家の庭はもう緑濃く!!
613 20120611_164003



先週末から月曜、今日と友人のご主人が我が家の庭を剪定してくだっさっています。
猫の額の庭にまあなんとすごい数の庭木!!
下見に来られてビックリ・・・
それに私がバッサバッサと切り上げたツツジやらなにやら虎刈りなのにも仰天されてて。
うほほ!!

先週の木曜に大分から帰って見たらなんと
玄関のサザンカの垣根が綺麗に刈り上げてくださってて。
すっきり爽やかになりました。


月曜は東側のカイズカイブキの垣根これがまたお隣にはい出しているほどの
大きな代物でです、

613 20120611_111430

613 20120611_111348



先月Jパパと芽摘みをした松もなんと虎刈りで
綺麗に剪定しなおして枝も整理してね。
嬉しいな!!
613 20120611_114928

今日は朝から南側の梅の木、柿の木、柚子の木、モッコクの木、モチノキ、南天~~
この南側の木が一番厄介に天まで届いているもんだからね。
凄いわ!
サルさんが木登りしているようですわ。
木の天辺まで登ってますよ!!
(Jパパ絶対に出来ませんです。笑)
613 20120613_154032

613 20120613_154328


こんなに綺麗にしてもらって草が目立ちます!!
今日はプランターの土の整理をして花の苗を買ってきて植え込みました。
やっぱ庭木が綺麗になれば花も植えたくなるもんですわ!!
613 20120613_154449


もう。Dさんに専属庭師の約束までしてます。笑
我が家は今までは私が庭師だったんだけどねぇ。
本当に有難いこっちゃ!!
Dさん有難うございます。
後もうちょっと西側宜しくです。\(^o^)/(だんだん厚かましくなってます。。)

スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ~ りっぱなお庭だー!
そりゃぁ 専属庭師がいなきゃ やっとれんねぇ
きれいになって 花も映えますね

No title

チネッテさん
こんばんは。
剪定してもらってなんだか紫陽花が嬉しげに見えます。
今までは私が脚立に上がって一本ずつしてたからいつもボウボウの木でね。
木が多すぎて前シルバーの方にお願いしたら木の数で値段が決まるので
かなり取られたのですよ。
タダの木やら私が挿し木したのが大きくなったきやらね。
Jパパに弟子入りさせなければ!!笑

No title

えらい大きなネコなんですね!!笑
いいお友達がいらしていいですね。
我が家の庭も、30年以上もたつと
みんな木が大きくなってジャングル状態になってしまって、
3年ほど前、たくさん整理してしまいました。

No title

どこが猫の額だか~~
広くていいなぁ~~
それを猫の額というなら 我が家は蚤の額です。('_')

すっきり綺麗になったねぇ~~

えふさん

こんばんは。
はいな。猫の額です。ジュピターくらいかもね。笑
今日も朝切った枝を整理してもらって大助かりでしたよ。
ほんとうに有難いことですよ!!
30年もたつと本当に木も大きくなって塀のそばに植えすぎたので枝がお隣に出てしまうんですよ。
だから毎年そこだけは気にしてたんですが
ドンドン上に伸びちゃってジャングルでした。
陽が差し込むように上手に剪定してくださってるのでとっても気持ち良くなりましたよ。
えふさんところは別荘まであって手入れが大変でしょうね!!

じぐ母さん

やっぱ猫の額ですよ。
じぐ母さんところは都会ですからね。
それに別荘も畑もあってじぐ母さんところも大変ですよね。
そうだ、ミドルちゃんは出来を壊すしね。笑
何もしないと大変なことになりもうしたよ!
体力的に我が家の夫婦は力仕事が出来なくってね。
お蔭で綺麗になって庭に出るのが嬉しくなりましたよ!

庭の…

剪定って大変ですよね^_^;

うちも今年はdeenが来たので
おとーさんが、電動のこぎりを買って剪定しましたけど
ど素人なんで、めちゃくちゃ切りで恥ずかしい庭になってますよ。
専属の庭師さん、羨ましいです!

でも剪定すると、庭が明るくなって良い感じです。
deenも走りまわってます!

deenママさん

おはようございます。
大雨が続いていますね。
うちもジュピターが庭に出ているころは壊滅状態の庭でしたよ。
走り回るわ、踏み倒すし、花は食べるし。
菜園はラティスで囲んだりしましたよ。
今は玄関の方の庭にシーシーに出るだけになりましたからね。
庭に花を植えても良くなりましたよ。
庭の紫陽花がスッキリした庭でニコニコしているようです。(^_^)/
庭木ってドンドン切り詰めちゃいたくなりますよね。
パパさんの電動のこぎりが活躍しそうですね。
いいな~~パパさんが色々してくれて!
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク