一喜一憂

復活ジュピターでしたが
やっぱり月曜の朝方から吐き気と熱で
朝一番に別府病院に直行しました。
高速からSATOさんにメールしたらS病院に連絡を入れてくださって
着いたらすぐに診察していただいて
出る前に座薬を入れたのが効いてきていたみたいですが
まだまだ熱も高く
此のまま家で点滴をするのを教えていただいて帰ってきました。
もちろん点滴の針などは病院でセットしてもらいました。


もう少しでも楽に出来るように見守ることを考えています。


Jパパに点滴をお願いして私はテーピングだけですが。。。

PさんやHさんSさんも最後かもしれないので会いに来て下って有難いことです。

熱が少し下がると、そう思って居るはなからふと目を輝かせることがあって
プリンを上げたら舐めてみたよ。
え?!嬉しい!!
ひょっとしたらと思う瞬間でした。

しかし、

今朝がた2時過ぎから鼻水に肺からでしょうかゼイゼイ息をするたびに痰のようなものが
留めなく出てきます。
ちょっと5時に様子がおかしいのでJパパを起こして
酸素をしたりしてみました。

撫でてひょっとしたらお別れかと思って泣いたりしてました。
6時過ぎて
もう点滴は苦しめるかもしれないねといいながら。。

ふっとまた顔を上げてくれたので目を見ると目に力があって
痰が少し少なくなって鼻水に変わってきました。


7時過ぎからやっぱり点滴をまた初めて見ると
なんか8時くらいに息も少し落ち着いています。

ひょっとして生き返ったかな。
不死身か!!と。泣きわらいでした。

寝ていないのでまた暫くジュピターに添い寝してたら
今度は点滴中に立上がってオシッコに行きたいみたいでバタバタするので

点滴外して外に連れ出しました。

それからまたゼイゼイハーハーもうダメだな。。。と
動くと肺に負担が掛かるのでしょう。
これはもう最後だと思って撫で続けていました。


お昼に少しでも食事をしなくちゃいけないからおにぎりすることにして
海苔を出していたら

なんとジュピター顔を上げて目を輝かせて前足で支えて伏せ寝をしています。
それでちょっと海苔を上げてみたら食べるんですよ。(おにぎりの海苔が大好きなんです)

もうまた泣き笑いです。
こんな調子で今日はもうJパパと二人で「ダメだア~~良かった」の繰り返しです。

夕方もちょっと立ったりしてびっくりしていますが
今また少し息苦しいようです。

それでも一緒におられる時間が伸びたことに感謝感謝です!!

皆さんに心配を掛けますね。
まだもう少し頑張れるようです。
有難うございます。

74 20120704_125331
今日の昼からちょっと海苔食べてSATOさんから頂いたくさ~~い缶詰を少し食べた後です。
スポンサーサイト

コメント

No title

今前の記事にコメントしたばかりです。
ジュピ君今日も頑張ったんだね!
JパパやJママを泣かせたり笑わせたり…
ジュピ君やるね~~まだまだ頑張れそうだ!
また様子見に来るから頑張れ~~

がんばれ~

ジュピくんの復活お祈りしてます。
まだまだパパさん&ママさんの処にいなくっちゃ!
応援してます。

梅雨の嫌なジメジメも早く過ぎればいいですね。

ジュピくん!!

こんなに悪かったのね。
シータのときは、馬肉の生を一番食べてくれたけど。
なんか、ジュピくんは若ぁ~い感じのままなんで、まだこういう状態が信じられないよ。ほんとうに復活してほしいです。

No title

頑張ってますね・・・涙が出ます。
一喜一憂するご夫婦の姿が見えるようで・・
食べてくれると・・食べ物に関心を持ってくれるだけで なんだかうれしくなりますね。
頑張ってください。
少しでも一緒の時間が伸びますように・・・

みなさん。

ももははさん。
クキレナママさん。
えふさん。
じぐ母さん。

一括でレスさせてくださいね。
有難うございます。
ジュピター頑張ってますよ。
毎日一喜一憂です。

ジュピター色々な病気をしてきましたが復活が早く
今回も作品展の終日にはちゃんと歩いていましたし。
ご飯もお魚やお肉いろいろトッピングしたのを食べて復活していました。
月曜からあっという間に悪くなり
今に至っています。
痰がでるのが凄いのですが。
(恐ろしいほど痰がでます。鼻水もドンドン出ます)

息が止まったりな状態で昏睡状態みたいでしたがね。
目もあけないし呼んでも反応しないで。(-_-;)
夕べもお別れかと思ってました。
大変な騒ぎでしたが!!

目を開けてプリンなんか見ちゃってね。
なんと今朝がたから何もなかったような顔をしていました。
また命拾いをしています。
家族みんな泣き笑いです。(>_<)

No title

流石・・ラブですね・・・ジュピター・・ラブの鏡だわ
食欲・・
がんばれ!ジュピター!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイト!

気になってたけど、よかったです!
食欲さえ出てくればまだまだ・・・

ガンバレ~、ジュピター♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュピ君
頑張れ~~~

ジュピ君
プリン おいしいよ 食べて元気になってね

No title

もうジュピ君の好きなもの目の前にどんどん並べて
目、ギラギラさせてやってちょうだい!!

みなさん

じぐ母さん
クキレナママさん
鍵コメ1さん
チネッテさん
鍵コメ2さん
えふさん

有難うございます。
毎日泣き笑いしています。
まだ僕は生きてるんよ!!って主張します。
あの痰や鼻水はひょっとしたら喉のメラノーマが破れたのかもしれません。
タラタラ~~たらたら~~と出てきます。
一時間くらいたったらちょっと収まる感じです。
一日に2.3回タラタラ~~ですが呼吸は落ち着いてきています。
まだがんばちゃうもんねって顔しています。
応援ありがとうございます。

No title

芯の強い子なんだね・・ジュピターは・・
感動です。
Jママさんお疲れでしょうね・・大丈夫ですか?
看病疲れが出ませんように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュピ君がんばれ!!ボーさん達もみんな応援してるよ。
パワー送るからね。
Jママさんパパさんにボギーママパパからパワー送ります。
体に気をつけてくださいね。
祈る事しかできないけど、応援してます。

No title

仕事でブログが拝見出来なくて慌てて・・・
いや・・・本当に心配で心配で急いで読みました。
涙が出ます。
ジュピくんの家族と一緒に居るんだ!
家族が大好きだ!っていう気持ちが溢れていて。
ママとパパも愛情一杯があふれていて。

好きな物を食べるのが元気の源だから
きっとジュピくん好きな香りに目を輝かせながら
ママとパパを見つめてると祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ

じぐ母さん
鍵コメさん1
ボギーママさん
ろーままさん
鍵コメ2さん
ご心配かけています。
今日も頑張っていますよ。
先週の土曜日に2週間効く抗生剤を注射してもらったせいでしょうか
少し小康状態なかんじです。
夜中にゲボゲボはいたりするのですが
夜中にバタバタすることが殆どです、

昨日は少ししか吐かなかったのでちょっとポカリを上げてみたら飲んでくれて
牛乳もほんのちょっぴりですが舐ってくれました。
桃を絞って見たら舐めてみたかんじです。
今日はちょっと全部それが出ていますが・・・

朝Jパパが仕事に出かける前に点滴を打ち始めて
6時間くらい点滴しています。
目が離せないので何も出来ずにいますが・・
ジュピターが頑張っているので介護頑張ります!
すっかり介護ヘルパーの要領が良くなっていますよ。苦笑

No title

そうですね・・何もできませんね
大丈夫ですか?体の調子は壊れていませんか?心配です。
それに・・今日の雨
かなりひどいようですが・・・いつものお散歩コースの川が心配です。
何事もありませんように
ジュピターは強いね!Jママさんも強いぞ!
頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぐ母さん・皆さんへ

ご心配かけています。
今日から点滴がもれて・・外しました。
点滴はもう長引かせることで可哀相な気がしています。
何も食べれないし寝返りも打てない状態ですが
それでもまだ生きる力はあるようです。
見守って行くことがこれから私の仕事です。
側にいてくれるだけで有難いなと思っています。

鍵コメ3さん
了解しました。
有難うございます。

鍵コメ4さん
あとどれくらい一緒にいられるでしょうか・・・
頑張りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはm(_ _)m

ジュピくん幸せですね。
側にJママやJパパが居てくれる事が一番嬉しいのですから!
ず~と見守ってあげてくださいね。
お体に気をつけて・・・
宮崎から祈ってますby・アン・ジェリー・クララ

annemamaさん。みなさん

annemamaさん
鍵コメ5さん

ご心配かけています。
昨日から点滴を外しました。
なにも受け付けなったのですが
今日はポカリを飲んで牛乳も少し舐めてくれました。

点滴を外したらダメかと思いましたがまだ生きる気持ちのほうが大きいようです。
有難いことです。
少しでもジュピターの思うようにしてあげたいと思って居ます。

No title

ジュピターの強さに感動を覚えます。
すごいね・・見守るJママさんJパパさん・・とっても精神的にも肉体的にも大変だと思います。
つらいけれど・・・大切な時間ですね。

ここで見守っています。それしかできなくてごめんね・・・

じぐ母さん

有難うございます。
今日はPCをする心の余裕ができています。
24時間ジュピターの介護ばーちゃんです。
結構何が言いたいか分かりだしました
夜中に吐いたり這いずりまわったりするのでほとんど寝てませんが
ジュピの為だから頑張れますよ。
いつも応援有難うございます。
心の支えになります。

No title

がんばってるんですね!!
シータの時も自宅点滴してたんですけど、
先生に これでよくなるんですか? って聞いたら、
よくはならないけど、楽になるよ って。
でも、熱は出るし で、結局やめました。
うん・・・・やっぱり、長引かせるだけかも って考えて。
ぴあの、7日から、H40という水を飲ませています。
といっても、ネコのこと、そう思うように飲んでくれません。
なので、フードに入れて、水臭いご飯になってますが、笑
なんだか、調子よくなってる気がします。
ジュピくんも少しは楽になれるかも です。
Jパパさん、Jママもがんばって!
応援しかできなくてごめん。

No title

ボギーママさんのところで拝見して
お見舞いに伺いました。
ジュピ君のがんばりに、ただただ祈るばかりです。。。
介護の大変さ、ほんの少しですがわかるつもりです。
少しはお休みしてくださいね。。。
と言っても、、、なかなか休めないのもわかっていますが。。。
ジュピ君との大事な時間が
心穏やかに流れていきますように。
私も見守らせていただきますね。。。

がんばれ~

ジュピくん、がんばってますね。
何かしら食べれるとまだよいのでしょうけど、ポカリや牛乳も栄養源ですからね。
Jパパさんやママさんと一緒にいたい気持ちが強いのでしょう。

そろそろ梅雨も明けて欲しいですね。
J家の方は大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えふさん。ランママさん。クキレナママさん、鍵コメ6さん
皆さん優しい心遣いありがとうございます。
今少しジュピ寝ています。
30分くらいで寝返りさせてほしくなるようで
布団を使って体位を変えています。
えふさんぴあのちゃんのお口も心配ですね。
酸素水っていうのでしょうか。良いのですね。
ジュピは今日は殆ど飲まないかんじです・・ちょっとだけペチャペチャしますが。
もう延命はしないと決めながらこうして病気をすると
どう判断していいか分からなくなってお医者様に走るんですが。
点滴をやめることは・・と考えましたがやはり苦しみを長く与えるのも可哀相ですよ。
あと少しだろうけど一緒にいる時間を大切にしますね。

ランママさん
ご無沙汰しています。
有難うございます。
私もランちゃんの様子をいつも陰ながら見ていますよ。
らんちゃんも足が悪くなってきて一緒の介護ですね。
ジュピと一緒に頑張りましょうね。
ランちゃんの食事しているところを見せてもらったらこちらまで元気が出てきましたよ。
有難うございます。
クキレナママさん
今日はそちらは凄い豪雨だったようですが避難はされていませんか?
これからもう少し降る様子です。くれぐれも気を付けてくださいね。
ジュピターもまだ一緒に居たいようです。
もちろん私が一番いてほしいです。
しっかり看取って行こうと思ってるよ。(-_-;)

鍵コメ6さん
有難うございます。
ここ3日間は殆ど夜寝ていませんがなんとか持つものですね。
だってジュピターが頑張っているんですものね。
ご心配有難うございます。

No title

心配だけど・・悔いのないように頑張ってください
ジュピターとの長い年月を振り返るとってもいい時間になりますように
そして・・ジュピターが心安らかでいられますように・・・
だけど・・体だけは気を付けてくださいね
ちゃんと食べて・・少しは一緒に寝ないと・・・
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク