改(あらた)誕生

7月17日に新しい家族改君がJ兄ちゃん一家に産まれました。

717 0309

ママが8カ月の時に切迫早産でちょっと大変でしたが
ママのお腹の中で予定日に満ちるまで入ってくれて元気に産まれてくれました。

産まれる前から改(あらた)と決まっていたようです。
姉ちゃんが「あかり」兄ちゃんが「彰」そして「改」となりました。
なんと「あ」行です。笑

717 20120723_140846



J家5人のマゴッチに囲まれています。
ジュピターが15日に逝ってしまって16日に葬儀。
そして17日は改君が誕生と本当にすごいことだなって話しています。
ジュピターも改君も本当に良い子たちです。

そしてJママも改君のお蔭でビタミンを貰ったようで少し元気になって
あかりや彰とワイワイしてまた大層疲れますが
これが何も考えずこの疲れで眠れています。

今日はJパパと一息ついたと言ってはチョイ涙。
外に出たらジュピターがオシッコしているような気持ちになってまた涙。
まあ、涙は枯れませんね。

ジュピター今日も皆元気に頑張っているよ。(^_^)/
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

新しい命の誕生を 心からお祝い申し上げます。
本当に…みんなえらいね!
忙しかったけど・・順番も・・Jママさんたちに配慮しているようで 何とも言えません
ジュピターは最後まで偉かったね
あったかい気持ちになれました。
ありがとう!

生と死のはざまで

心が大きく揺れ動く毎日ではないでしょうか

でも改君の誕生は絶妙ですね
まさに天の計らいの様に感じられます
たっくさんお孫ちゃんにかわいがられてくださいね

ジュピ君も虹の陰から「にこり」としながら様子を見ていると思いますよ

じぐ母さん

有難うございます。
そうなんですよ。
もう一日でも違うと大変なことだったと思いますよ。
本当に運命でしょうね。
赤ちゃんも偉いしね。
私には本当に救いの改君でしたよ。

れのんさん

有難うございます。
天の計らい!
まさにその通りかもしれません。
色々なドラマがあるものですね。
小さな命はみんなを明るくしますよ。
ジュピターもきっと喜んでいるでしょう。
改君を見せてあげたかったけどね。
きっと見ていることでしょう。

No title

改君が成長して 物事がわかってきたときに ジュピターの話もできますね。
楽しみですね。
明るい話題を運んできてくれて嬉しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

泣いたり笑ったりできるから
幸せなんでしょうねェ。。。。
涙ってこんなにもなくならないものかと思うほど
私もメイファーのとき泣きましたよ。
でも、シータは大往生してくれたので
案外大丈夫でした。

改くん、可愛いですね。
お孫ちゃんは何人いてもいいものですよね。
えふ家はまだふたりですけど・・・・

じぐ母さん

そうですね。
きっときっと毎年7月になると同じ話が出るのでしょうね。
そして改を見るとジュピターを思い出すことでしょう。
きっと可愛がってしまいそうですよ。

鍵コメさん

有難うございます。
メールも有難うございました。

えふさん

有難うございます。
メイファちゃんの時はきっと若かったから悲しみも多かったのでしょうね。
ジュピターも大往生の口だから納得なんですけどね。
やっぱり一緒に生きてきましたから
ジュピターなしでは私はダメかもしれないと思ったのでしょうね。
今は孫たちに感謝です。
こうしてお世話が出来るから悲しみにどっぷりになることが出来ないから
神様がそういう時間を私に与えてくださったと思って感謝しています。
孫は可愛いけどやっぱ疲れますよ。
我が家は5人それも近いからね。
入りびたりの孫たちですわ。笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク