1か月月命日

早いもので昨日が丁度ジュピター虹の橋を渡って1か月です。
本当は初盆ではないけれど我が家にとっては初盆のようです。

10日から山口の私の実家の盆用意。
次の日は玖珠に移動してJパパ里の盆用意に
Jじいちゃんの入院先にお見舞いに行ったりと忙しい盆を過ごしました。

帰ってきて15日はみんなでジュピターを偲んで
一緒に食事をしました。
815 20120815_183405

815 20120815_183841


改くんも初めてJ家に来てくれました。
今までジュピターのラウンドベッドがあって人数が増えるたびに
狭い狭いの連発でしたがこうやって見ると
ジュピターが居た場所は本当に大きかったと思います。
こんなことを書くとまた涙が喉の奥から出てきそうです。

ひと月は早いような・・時間が止まったような・・
一言では言えない気持ちですね。


そして、今日はジュピターがお世話になった別府のS病院にお礼に行ってきました。
良い先生と奥様!ジュピターがこんなに長く一緒に居れたのは
やっぱり先生のお蔭だと思って居ます。

これで少し一区切りがついた感じです。



スポンサーサイト

コメント

No title

お盆、お疲れ様でした。
賑やかなJ家、きっとジュピターくんも席についてたでしょうね^^

先月ワトソンの受診時に
院長にジュピター君のことをお話ししましたら
やはりメラノーマで2年も頑張った子は他にいないって仰ってました。
ジュピくん、本当にがんばったんだね。

SATOさん

こんばんは。
お盆も過ぎてちょっと一息のJ家です。
少しずつ自分の時間が持てるようになりました。
ジュピターもきっといつもの所に座っていたことでしょう。

昨日は一日ジュピターの思い出話をJパパとしていましたよ。
S病院に行って5診察室に入ったらすぐに奥様が頭を下げられ
ジュピターが亡くなっているのを知ってらっしゃる風で
先生がまた事情を察してくださっている風に頭を下げられたので
知っていらっしゃるのかなって思って居ましたよ。
SATOさんが話してくださっていたのですね。
ジュピターは本当に最後まで立派でしたよ。
痛いとも言わずに頑張ってくれました。
それもこれもみなさんのお蔭です。
SATOさんにも最後までお世話になりましたね。
有難うございました。

S先生ところのワンちゃんも14歳半でなくなったって言われてましたよ。
うちのほうが勝ちました!なんて笑って話せましたよ。
我が家ではジュピターが聴導犬の役をしていましたから
大事な子でしたよ!そんな話も一緒ですねって奥様が手話を使って話されましたよ。
素晴らしい方たちですね。

もうしばらくは別府に行くことも少なくなるかなって・・
友成パンにも行ってワンのパンを買って最後はジュピターは食べれなかったねって話しましたよ。

No title

少しずつ・・・話ができるようになっってきますね・・
ジュピターとは比べ物にならないけれど、ウサギのポンタが亡くなったときは しばらくスーパーのキャベツ売り場のそばを通るとき涙が出ていました。
Jママさんのことを思うと さぞかし・・
そうはいっても日々の暮らしはあるわけで、毎日暑いけれど元気に頑張りましょうね。
お散歩・・・秋風が吹くころにはできるようになるかな?

じぐ母さん

有難うございます。
いえいえ、どんな子でも家族ですからね。
きっとインコでも蛇でも家族として過ごしたならいつまでも心に残って
涙が出てくるものでしょうね。
まだ今まで散歩してた所を歩くのはきっと辛いものでしょう。
秋にはほんと、散歩できるようになると良いな!
少しずつ秋の気配を感じますね。

No title

残暑厳しいですね。
色々お疲れ様でした。少しずつ気持ちが落ち着かれてきてるようですね。

ジュピ君には会ったこともないのに、今までの記事を読んでいるとウルウルしてきます。
Jママさんにとっては、聴導犬の役割もしていたとのこと。
本当に大切な相棒・家族だったのですね。
きっとJママさんを心配して、ずっと見守ってくれていると思いますよ

えみさん

こんばんは。
ご心配をかけましたね。
ゆっくりですが何も考えないで必死に目の前のことを忙しくしていると
いつのまにか癒されていたかんじがします。
今日は改の宮参りでした。
これからはママとパパが頑張ってくれそうですから私もちょっとずつ落ち着けそうな気がします。
ジュピターはハチャメチャでしたがいつのまにか私たち夫婦のかけがえのない支えだったのですよ。
いまもそこにひょいと座っていそうな気がします。
きっと側にいて見守ってくれていると思ってます。
そう思ったらまた頑張っていけそうな気がしますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク