湯布院=病院

我が家は最近湯布院に行きますが全て病院見舞いです。
Jパパの伯母が退院とバトンタッチの様に
Jじいちゃんが厚生年金病院に玖珠の病院から転院しました。

事情は色々ありますが風邪を引いて入院して返って歩けなくなって
寝たきりになってしまって

此のまま退院しても介護するほうが大変というので
ケアマネさんと相談してリハビリをして少しでも動けるようにと思って居ます。
Jじいちゃんは家に帰ってきたいと思って居ますから。
少しでも前の状態に戻る事を祈ってます。

しかし。
まさか入院が寝たきりを作るのは・・・ショックですね。


昨日は高速飛ばしていると大分から凄い土砂降りの雨で
運転してないJママもドキドキでした。
別府過ぎて小雨になってホッとしました。

湯布院に着くと由布岳が綺麗に見えています。
(なおさんが良く登山してますね。)


まずは腹ごしらえでいつもは病院で食べますが
街の中にある親子丼だけのお店にJパパが連れて行ってくれました。
「ととや」ってお店で80歳ちかくのおばさん(若く見えたわ)
入ったら畳でカウンターは一段下にあります。
なんか面白い店でした。
味はちょっと濃いかったけど美味でした。
なんか観光できたわけじゃないんですよ!(いいわけ!笑)
95 20120905_125441

95 20120905_123636


Jじいちゃんの病室は三階で由布岳が一等席でした。
95 20120905_155750


転院する前までは車いすにも座れなかったからかなり進歩です。
一日に3回リハビリのようできっときっと疲れていることでしょう。
95 20120905_153644


Jばあちゃんといつもの病院内の喫茶で三時タイム。
付添いは本当に大変です。
湯布院に泊りがけでの介護しています。
Jばあちゃんが居るから安心していますが・・・
95 20120905_143554




昼から5時過ぎまで病院にいて
帰りはブルーベリーを買っているJパパのお友達の家が庄内に有るので
寄って帰りました。
ちょっと訳ありの保護した可愛いワンちゃんがいました。
連れて帰りたいほどだったわ。笑


わさだタウンで久しぶりにお好み焼き屋さんに入って
夕食です。
けっして観光ではないんですよ。笑
95 20120905_191628



なんか一日美味しいものを食べたような!!
こんな時って胃袋も大事にしないとね。ホント!!







コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク