山で出会った植物・鳥パート4

穂高登山口の遊歩道や上高地で出会った植物や鳥たちの覚書です。
植物は九州では見られない植物が多くって名前も分からないのが多かったです。
山は少しずつ秋色に変わって来ていて赤い実が沢山なっていました。
(花が見れる時期にも行ってみたいですね)


名前は自信なし・・・またゆっくり調べてみます。
登山される方はきっとたくさんの植物を見られておられるでしょうね。
一度登ってみたい気もしますが。。。我が家は無理そうです。




a1 0760
(高山陣屋の庭に居た雀ですがなんか絵になってました)

a1 0792
(高い高い山の稜線をゆっくりと飛んでいたのはトビかと思ったらクマタカのようでした)

a1 0888
(ホシガラズがきっといるぞ。と思ったら突然横切って飛んで行きました。証拠写真ですわ(^_^)/)

b1 0951
(大正池にマガモが来ていました。)

b1 0955
(オシドリがこんな近くに寄ってきています)

b1 0954

b1 0963
(もう足元ですよびっくりです)

b1 0999

b1 1000
(上高地散策ガイドとマガモ便りを上高地の環境美化にお手伝いで買ってみました。)

b1 1016
(コガラ)
b1 1028
(ゴジュウカラ)
b1 1039
(コゲラ)
b1 1044
(コサメビタキ?)

b1 1052

b1 1056
(キセキレイ)

a1 0825

a1 0826

a1 0833

a1 0828

a1 0834

a1 0836

a1 0839

a1 0844

a1 0846
(ナナカマド)

a1 0847
(サンカヨウの実)

a1 0850
(ゴゼンタチバナの実)

a1 0852
(チシマギキョウ)

a1 0857
(ヤマハハコ)

a1 0867
(白樺の葉が紅葉し始めています)

a1 0868
(ヤマルリトラノオ)

a1 0872
(ミヤマモンキチョウ)

a1 0873
(ノウゴウイチゴ)

a1 0876
(アカモノ)

a1 0880
(ツガノ木)

a1 0899
(ノコンギク)

a1 0900

a1 0903
(ヤマハッカ)

a1 0905
(ミズヒキ)

a1 0909
(ハクサンフロウ)
a1 0915

a1 0917
(ハクサンシャジン)

a1 0922
(ツリフネソウ)

a1 0925
(ミコシグサ白はこちらでは見ません。)

a1 0927
(白色とピンクとミコシグサが混成しています)

a1 0930

b1 1013

b1 1073
(ノビネチドリ)

b1 1082
(ハクサンボウフウ)

b1 1077
(ヒョウモンチョウ)
b1 1080



コメント

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク