ジステンバーに注意

今日は狂犬病の注射に行ってきました。
今年から掛かりつけの病院を変えていますが。
とっても良く診察に説明してくださいます。

今日は狂犬病の注射でしたが
しっかり心音や体を細かにタッチしてくださって
耳のお掃除までしてくださいました。
(直前に思いついて綺麗にしていっていたんだけどね。爆)

そして今日は大事なことを先生が言われました。
今年は6年ぶりにジズテンバーが全国的に沢山流行しているそうです。
これはとっても怖い病気で脳をやられるようで掛かったら死に結びつくそうです。
混合ワクチンをしていても掛かる可能性が多く(症状が軽いけど)目の辺りを痙攣や涎足の麻痺(脳の萎縮で起こるらしい)症状が少しでもあればすぐに病院に連れて行ったほうがよいそうです。
ワンと接触で感染力が強いので夏の間はあまり川遊びは控えた方が良いそうです。
オフミなども夏の間は控えた方が良いそうです。

注射などどれくらい開けてするかなど
今まで知らないことが多かったなって思っています。

お外の椅子で待っています。ちょっと喫茶店と間違えそうな病院ですよ38.jpg

スポンサーサイト

コメント

貴重な情報

ジステンバー、恐るべし。なんですね。
ワクチンしててもかかる可能性ありだなんて・・
人もワクチンしてもかかる可能性あり(症状は
軽いけど)っていうのと一緒ですね。
貴重な情報ありがとうです。ペコリン。

ジュピタちゃんは狂犬病の注射の後って
ぐったりしませんか?

怖いですね・・

ジステンバー流行だしているんですか・・・
知らなかったので聞いて良かったです。
症状が出たら様子見ず即病院ですね!

病院洒落てますね~~
外で待つところもイスがあるんですね~
屋根がついているみたいだし
大型犬を飼う者にしたら、有り難いですよね~。
良い病院見つかって良かったですね♪

華母さん

こんばんは~~
ワクチンはしていないとやっぱり怖いですよ。
していない子でジステンバーに掛かったら
殆んどは死んでしまうようです。
夏間暫くそういうワンがいたら近づかないようにしなくちゃね。

狂犬病の注射華ちゃんぐったりするのですね。
今日は安静にしていたほうが良いって言われましたよ。だから散歩無しです。
まあ、いつものグータラ~~親爺のように寝てますがね。
ワクチンと狂犬病の注射は一ヶ月あけたほうがいいそうですよ。

u-chan

暑い一日でしたね。
そちらは雨かな?
ジステンバー怖い病気のようですね。
初めは風邪のように熱が出たりするかもしれないしね。なにか症状があるときは様子を見ないで即来てくださいって言われましたよ。
気をつけようね。
この病院は今年に新築されたので最初ドッグカフェかな?!ッ手思うほどでしたよ。
待合室も広くってね。患者さん同士があんまりワンワン言わないしね。前は待合室で待ちましたが今日はお外のデッキのところのテーブルで待ちましたよ。大型犬はそこがとっても風通しもよくって良かったよ。

ジステンバー・・・

涎足の麻痺??これって、どんな事ですか?

有益な情報をありがとうございます。
知人にも連絡しておきます!!
丁寧な病院と出会えて良かったですね。

ヴーモモままさん

こんばんは。
大体初めは風邪の症状に似たのが出るようですよ。熱や痙攣などね。
普段と様子が違えば必ず連れて行ったほいがよいと思いますよ。
涎や足の痙攣、目なんかも痙攣のようにピクピクするらしいです。
ご近所にそういうワンが居ればやはり散歩などすれちがわないようにするとおっしゃっていましたよ。
糞尿などからも感染するみたいですからね。
ワクチンは必須だと思いますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク