久しぶりのマイフィールドに

祝い事の片づけが終わってホッと一息!

昼から食べてばかりだから少しは外にでてウォッチングしようかって
Jパパのお誘いで久しぶりにマイフィールドを回って見ました。

堅田川を回って行きますと
すぐに宇山の橋の上で旋回中のミサゴに出会いました。

1028 1746

1028 1740

1028 1757


ワォ!!
でっけぇ!!
超近くをカメラに向かってやって来てくれました。
大急ぎで大砲を振り回したのは良いんだけど
露出を-1.0にしてしまって
空抜けやし(>_<)
気が付いたときはもうさらばと行ってしまったよ。
ウルウルショックだよ。消そうかと思ってデジを覗いたら
なんか良いんじゃない!!ヽ(^。^)ノ
なんでやろうね。ミサゴが白かったからかな?!
良かったわ!!
ミサゴさんありがと(^_^)/


小島から木立川に行ってみましたらオオタカが旋回してくれましたが
早すぎてダメでした。
気を取り直して木立川の沢山のカモたちが来ているのを
楽しませてもらいましたよ。
凄い数です。
今年は多いような気がします。また途中下車の子たちもいるのでしょうね。
雄の色も綺麗に出ています。

1028 0008

1028 1761

1028 0007

1028 0022

1028 0015

1028 0011


そして久しぶりに女島を回って見ました。
う~~ん。あまりいないね。
カワラヒワの群れが桑の実でしょうか?突いています。

1028 0029


ジョウビタキも女島の畑に沢山やって来ていました。

1028 0036


すっかり秋になってきました。
鳥達も冬鳥がドンドン渡って来ています。
佐伯も賑やかになって来ています。

スポンサーサイト

コメント

すごいすごい!

すてき!すごいです!綺麗に撮れましたね!!
大砲振り回す姿を想像しちゃいました。しかし・・・あの枠の中に収めるのは大変でしょう?
よく見失わずに撮れましたね。
いいなぁ~~失敗だって思ったのが嘘みたいです。

ドライブの最後は雨でした。雨の日の運転は疲れます。

じぐ母さん

ムチャ大きいでしょう。
こんなに近くに飛んでくれるとは嬉しかったよ。画面いっぱいだもんね!
でも最近フェンダーを覗いたまま露出補正をギリギリってダイヤルを回すことを覚えたのだけどね。
それが反対回してました。
しかしね。空抜けも鳥の腹が白かったからでしょうか。案外うまくいってました。
これが黒い子だったら真っ黒けだったよ。ラッキーでした!
京都お疲れ様でした。
じぐた君凄いね!!立派です。

No title

そうそう。木立川のカモ。すごい数でびっくりしました。嬉しいですね。ワクワク^^

わーーー

やっぱり、いいカメラですねぇ!!
でも、腕もちゃんとカメラについて行ってますね?笑
私も欲しいわ・・・
今日は、ジョウビタキのとってもおもしろくて可愛い行動を見たのに
カメラを持ってなくて・・・
携帯向けたら、逃げられてしまったわ・・・
ごめんね、ジョウビタキさん、せっかく楽しそうだったのに。

ぺこちゃん

こんにちは。
木立凄いですね。
こんなに沢山来ているのは最近では初めてのような気がします。
カルガモがまた凄い数です。
まだ南下する子もいるのかなとも思いますが・・
1月のカウント・・・う~~ん。多すぎても辛いね。笑
良い季節になりましたよ。また少しフィールドを回りましょうね。(^_^)/

えふさん

こんばんは。
なかなかカメラについていってないのですよ。
出たとこ勝負ってところです。笑
ボツ写真もいっぱいです。
えふさんも琵琶湖これからが楽しい季節ですね。
ジョウビタキも縄張り争いがこれからしばらくありますからこれも楽しみですね。
是非是非良いカメラをもとめてくださいな(^○^)
望遠も300mmがあればちょっと遠くも良い写真が撮れますよ。それに重くないしね。
一番大きな画素数で挑戦してみてくださな。

なんか、すごいなぁ~

迫力ある写真に興奮です
凄いですねぇ
カッコいい写真ばかりです
穏やかなのもありましたが・・・・
バードウォッチングって、本当に良い趣味ですよねぇ♪

れのんさん

こんばんは。
でっかいでしょう!!
目の前にグワ~~~~ァって飛んできましたよ。
慌ててカメラを振り回したのでした。
設定も違ってたけど怪我の功名で撮れたよ。笑
普段はゆっくり写真を撮れればいいな~~なきもちで出かけますよ。
ちょっと癒しの時間になります。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク