陶芸日和更新しました。

久しぶりにHPの更新をしたらジオのページが変わってて
慌てまくりました。
ドッキリさせんでよ~~ぉ。心臓パクンパクン!
ジュピターのページが無くなるかと勘違いしたよ。フ==ゥ

陶芸日和11月作品更新しました。
http://www.geocities.jp/jupi_mama/tougei5.htm


京土でフラワーポットを作って見ました。
〇リアで買ったミニ観葉の小さなポットを入れてみました。
ちょっと面白いのができたかも。(^_^)/
手書きがちょっと雑だったかですが
116 1000518



スポンサーサイト

コメント

いつか直接作品を見てみたいなぁと思ってます♪
昔唄けんかのロビーみたいなとこで焼き物が展示されてたのを思い出します。
いのししのラーメン食べに行ったような(^_^;)
お嬢様が来てから市内からあまり出なくなった…いやいや…あたしがショウシンボウなだけなんですけどね。
私も最近友達の勧めで気まぐれにガラス雑貨作っていて無心になれる時のアリガタサ感じています!(b^ー°)

ろーままさん

おはようございまず。
今日はなんとなく冬に入ってしまったかなって暗い朝ですね。
ウメリアですね。私もシシラーメンを良く頼みますよ。
猪ってくさいと思ってたけど美味しいなってあそこのシシラーメンで思いましたよ。
そうそ。そこのロビーのようなところで良く陶器販売していますね。
私の先生が橋を渡って時間橋に行くところの途中で教えに行っていますよ。
ガラス雑貨ってステンドでしょうか?家でされているのでしょうか?
作品を作っているときって何も考えずにおれますから良いですね。
私のストレス発散もそうですよ。

No title

味がありますね~~素敵です。
かなり大きく作ったのでしょうね・・・ちょうどいい大きさに仕上がっていますね。
陶芸も力仕事だもんね
腰は大切に!

母のもくろみは、父を陶芸に巻き込んで父に菊ねりをさせる・・というものだったのですが・・残念ながら実現できませんでした。Jママさんは旦那様が元気そうだし~~(笑)
お二人でたくさん作品を作ってくださいね。

じぐ母さん

こんばんは。
ありがとうございます。
はいな。出来上がりが18センチ×11.5で高さが10センチですからね。
大体土の時は21センチ×13センチ位の幅に作ってますよ。
これは手び練ですから1.5割くらい縮みますからね。
機械ロクロは水を使うのが多いからもう少し縮みますよ。

菊練り力は最初の頃は力任せにしてたけど
今はあまり力は入れません。腰を入れて練りますよ。座ってはちょっと難しいかもね。
お母様はお父様をあてにされてたのですね。
私は一人で頑張ってますよ。笑
Jパパは口だけだしてます!!笑

No title

え~~口だけなの?
そうかぁ・・腰はいたわってね
楽しそうだなぁ~

じぐ母さん。

プププそうなのよ!
鑑定団じゃないけどね。笑
じぐ母さんも楽しいこといっぱいしてますね。(^○^)

素晴らしい!

世界に一つだけの花器ですね
手書きの模様もステキです
Jママさんの才能を少し分けて欲しいものです

れのんさん

こんばんは。
急に寒くなってきましたね!!
にゃんこのぬくもりが沢山で良いですね!!
ありがとうございます。
なんだか照れちゃいますよ。
面白いものが出来たらいいなって思ってます。楽しく作れたらもっといいですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク