明日でもう4カ月になります。

ジュピター星に行ってしまってもう4カ月たちました。
早いようで・・・・でもまだそこにいるようです。
いつまでも目の前に居るような気がします。

ストーブ点けてジュピターが鼻が焦げるほど前に陣取ってたし
柔らかな光の窓辺にへばりついて寝ていたし、
お風呂の前の廊下でお風呂から上がってくるのを待ってて。
時にはトイレの戸をあけてバ==ァって覗いてたし。
まだまだ泣き笑いのJ家です。

あれから散歩にも出れなくってJパパと二人ともメタポまっしぐらになってます。

で。

今日は初めて二人で散歩してきました。
とはいってもジュピターといった道に行けるわけではなく
反対に向かって山方面の地震の時の避難場所に行ってみました。
Jパパは初めてです。


避難場所からまだ階段がありまして
宮地嶽社という社がありました。
ここは中山に来て27年近くになりますが初めてきました。
鳥を見るにも良いねて話して階段を上がりましたよ。

1114 00243
(急な階段上から写真撮ってます。コワ!)


1114 00241


見晴らしも素晴らしい。
や~~~うちが見えるし!!
上堅田が見渡せました。
初めての発見でした!

少しずつ気分を変えてみなくちゃね。(^○^)
スポンサーサイト

コメント

No title

日にち薬・・・なんてことは絶対にないですよね。
我が家はもう、タロウ達の思い出は笑って話せますけれど
イアンのことは諦めきれてないですもん。

避難経路は一度は実際に歩いておくべきだと思いました。
実家じじを連れて 津波が来る時はここに逃げてと
ゼファーの冒険の坂を登ったのですが
途中でへたった実家じじは
「自分はもうここで津波にのまれて死ぬから」と言いだす始末。
あと何回か自主訓練しなくては~と思ってます。

SATOさん

おはようございます。
けさはちょっと寒かったですね!!

日にちが経つにつれて想いが濃いくなった気がします。
結構年齢が行っていたから納得だったとおもいますが
それでも時間が長いほど思い出も多くって目の前に浮かんできてホロホロしてます。
イアン君はSATOさんが思ってくれてきっと幸せですよ。
ジュピターの所に一回来ましたよね。真っ白い子でしたね。

SATOさんところも海から近いですかね。
年寄りを抱えているとやっぱり普通の若い人の脚の2倍以上時間が掛かりますからね。
普段から散歩してもらって足腰も鍛えてもらってないといけませんね。
といっても年寄りには難しい話かもね。

No title

こんばんは。もう四か月。でもまだ四ヶ月ですね。。
今日、美容院にいったんだけど、いつもだと車を止めた途端に、二階から噛みつきそうな勢いで吠えまくるプードルくんが今日はいなくて、静か。めずらしいなぁって思いながらお店に入ったら、先生の目がまっか。昨日、息をひきとったそうで、お話を聞きながら、うん。うん。わかる。わかる・・私もそうだったなぁって思って・・もらい泣きしました。。
J家も、ジュピくんと歩いた土手を思い出散歩するにはまだ辛いですね。


地震はともかく、津波の心配がないからいいよね。
うちは海抜1メートル(--;



ぺこちゃん

こんばんは。
月日が経つのは早いような気がしますが時間が止まっているような気がします!!
美容院の先生のワンちゃん・・そうでしたか。
きっと仕事を持ってらっしゃるから今日は一生懸命されたことでしょうね。
そしてぺこちゃんにお話ししてきっと辛いことが少しだけ軽くなられてことでしょう。
私も次の日から考える暇もないくらい大変でしたからね。
そのおかげでどうにかやって来れたような気がしますよ。
まだまだ南中前から農道堤防と行くことが出来ません。
思っただけで胸がこみ上げてきますよ。
それでもジュピターが居たことのほうが幸せいっぱいだったって思えます。

ぺこちゃんところ海抜1mですか!
我が家も大して変わりませんよ。
海抜3mですもん。南中のところは2mもなかったような気がしますが。
茶屋が鼻のところは結局海みたいなもんですもんね。
ぺこちゃんところは山がすぐ前にあるから走って行ってくださいよ。私ところはユーマートのほうに走って行きますよ!!
何もないのが一番ですけどね。

No title

宮地嶽神社・・・確か・・・津屋崎だったか・・福岡にもありますね。
しかし・・急な階段
そうですか・・散歩道が変わりましたか・・新しい発見もいいですね。

メタボって・・お二人ともスマートじゃないですかぁ~♪

No title

早いですね。ボーさんも3ヶ月が過ぎました。
ジュピ君に遊んでもらった事思い出します。
何年経っても悲しみは色あせる事はありませんね。


Jママさんの所は海の近くですか?
こちらは津波の心配はたぶんないと思いますが、
近くを立川断層が走っているので地震が心配です。
地震津波きて欲しくないですね。 

素敵景色ですね。
やっぱり自然が近くにあるのは良いですね。
私も早く岡山へ帰りた~~~~い。
パパ早く定年にならないかなぁ?

じぐ母さん

こんばんは。
宮地嶽神社同じですか?!
こちらは神社よりちょっと小規模な社だけですわ。
ほこらに近い感じの社でしたよ。
福岡のはきっと立派な神社かもしれませんね。
まだまだ散歩に出れないJ家でしたが反対方面に登って行けば良いねて
話したのですよ。
あまり家から出ませんからね。
やっぱJパパちょっとちょっと!のメタポになってますよ。笑

ボギーママさん

こんばんは。
ほんとうに日にちだけは経っている感じがします。
でも家の中は全く動きがないからジュピが居る気がしますよ。
ボギー君も3か月がたちましたか。
ドル君も二日前でしたしね。
天国はきっと賑やかでしょうね。
寂しくないかもね。
岡山から大分まで来てくださったのでしたね。
たしか転勤が決まってすぐでしたよね。
ちょっと前のような気がしますが・・・

ここはもう海がすぐそばです。
川も一級河川で大きいのですよ。佐伯市内は全部飲み込まれる可能性があると思います。
危機感がありますよ。
南海地震が起きたら多分15分くらいで津波が来ると言われています。
ボギーママさんも岡山に早く帰りたいでしょうね。転勤はないのかな?
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク