近視って・・私は若い??

最近(昔からですが)信号が乱反射して運転が怖いのです。
特に路側帯や中央線の上にある棒の反射鏡にライトが当たったら
二重三重に光るので夜運転するのに力んでしまうし
一番怖いのが夜対向車線のライトが2つ目が4目に見えるし。
テールランプがもういっぱい見えるんです。
やっぱ危ないよね。

前から仮性近視で0.8~0,7くらいだったから別に気にもしなかったけど
年齢と共に目が薄くなって機敏に反応できなくなってきたようです。
悲しい(>_<)

老眼の眼鏡もちょっと前に作ったけど
あまり使わなくってもまだ見える感じなんだけどねぇ。

検眼してみたら0.6になってちょっと乱視も入って居るらしくってね。
1126 1000773
プププ変な顔!

結局近視の眼鏡を作りました。

掛けてみたらそれが良く見えるんですよ!!
はっきりくっきり!!
山の木も一本ずつ見えるし。
信号○○●もお月様もしっかり〇に見えて乱反射しません。

これから運転の時だけ眼鏡掛けます。
1126 1000870


しかし、、前の車のタイヤの溝までしっかり見えたのには驚きでした。
スポンサーサイト

コメント

タイヤの溝まで!

どこまで見えてるんですか!
見えすぎですよ
もしかしたら心の中まで見えてたりして・・・・
コワッ!

No title

これは、すばらしいですね!!
年と共に視力が変化していくよね。
メガネを替えても、あまり具合よくならないんですよ。
なのに、Jママのメガネ効果、これは大当たり!ですよ。

れのんさん

ドラえもんのドアからでたような眼鏡ですね!!
心の中まで~~笑

でもね。視界が今までこんなものって思ってたからね。
それがくっきり見えたことに感激でしたよ。
お月様の顔が見えましたもんね。
今までは丸が二重にぼやけてたのですよ。それにスバルみたいになってましたよ。笑

えふさん

年を取ると目の調節が出来なくなるんでしょうね。
今まではきっと目が近くから遠くを見る時にサッと切り替えが出来ていたのでしょう。
年を取ると目が薄くなるって母が言っていたのが今よくわかりますよ。
ちょっと近視加減が悪くなったからでしょうか
老眼鏡を掛けなくっても結構パソや新聞が読めてますものね。
(目を細めてですけどね)
山の木がスッキリくっきりにも驚きでしたよ。
乱視もあるらしいのよ(>_<)
えふさんは目は悪いのかしら?
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク