月下美人が咲きました

待ちに待った月下美人です。
今年は4輪蕾をつけていました。
今日は満月です。
去年も満月の夜でした。
月下美人は満月に咲くと聞いたことがあるんですが。なんか本当のようです。

今部屋中薔薇のような香りが強く漂っています。
9時過ぎに2ミリくらい開き始め
開花したのは10時半でした。
今三輪咲いています。
もう一輪は明日かな。

明日の朝はこれが下に垂れ下がっていると思います。
ちょっと開花ショーがこれを見ると寂しくなりますよ。20070702002518.jpg

20070702002544.jpg

スポンサーサイト

コメント

満月の夜に・・

咲くんですか~なんか神秘的e-267
月下美人の花・・初めて見ました。
なんか・・すごい花ですね~^^;
匂いは薔薇の強い匂い・・
一度間近で見たいなぁ~~v-290
*一つ終わりました~♪^^;

u-chan

おはよ~~
お仕事お疲れさま。あと少しかな?!難しいかな?
もうちょっとだガンバレ\(^o^)/
月下美人神秘的でしょ。
4つ蕾が付いていて一個だけ咲かなかったのがあるんだけど大きさが今ストップしてる。。。
まさか次の満月まで待つの???なんてはんしているんだけど。。まさかね。
香りはほんとうに良いよ。一個でも部屋中漂ってますもの。

満月の夜に咲くとはほんま不思議な花ですよネェ。。

そちらで大雨降ったとか。
大丈夫でしたかぁ。。

咲きましたね♪
本物を間近でみた事がないので、匂いと大きさを想像しながら、楽しませてもらいました。

先日教えていただいた、ジステンバーですが、
「うちの病院では、全く流行ってません」と、病院の先生から、局部的な情報をいただきました。
安心して良いのやら、悪いのやら・・・笑

らーまさん

はい。満月に咲くなんてホントかなっておもっていたんだけど。チョットビックリです。
今日は一輪だけ咲き遅れていたのが咲いています。
もう部屋に良い香りです。
雨は佐伯は少なくってホッとしていますが
これからまだまだ集中豪雨があるかもですね。
被害が出ないと良いけどね。

ヴーモモママさん

花のなかはちょっとグロイかなって思うんですけどね。でも純白の花にピンクのガクガなんとも良いです。花の終わったあとはちょっと寂しいですよ。

ジステンバーそちらでは流行っていないのですね。
ちょっとホッとしますね。情報だからそれで気を付けて行けば良いですね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク