反省チャイボンの巻

J姉ちゃん家のチャイ・ボンいつの間にか大きくなっています。
目が大きくって可愛いですよ。

チャイ1348999012594

ボンIMG_20120805_170139

チャイIMG_20120805_170149
丁度ジュピターがお星さまになる10日くらい前に2頭姉ちゃん家にやってきました。
まあ!!その時期はJ姉ちゃん家は大変大変!

フレンチは1頭でも結構大変ですが2頭ですから
お仕事もっている姉ちゃんが家に帰ってくると2頭がくっついてウン〇まみれで
2頭を1日に3回洗ってたからね。
そりゃノイローゼになるってもんですよ。

私もその時期ジュピターのことで大変でその後改君が産まれたりで
J家はしちゃめちゃかでしたよ。笑
今はJ姉ちゃん家もだいぶ落ち着いているようですが
色々アクシデントもあったようで家の中に巨大なバリケンを改築してハウスが出来上がってます。笑

実はジュピターが亡くなった時に色々サプリメントがありまして
買ったばっかりで封も切っていないのやらを形見にピンキーところとチャイ・ボンに
上げたのです。
その中で口臭がなくなるのでばんのう酵母って言うの
ジュピターがつかってて体にも害がないっていうので
チャイボンもパピーの時から1滴入れてたのです。
ウンチも臭くなくって健康なころりんだったようです。

が。


ボンを去勢するにあたって血液検査をしたらリンの値が高くって
なんでハピーが高いのか分からないって言うことで暫く様子見。

餌かもって思ってましたが
それも暫くしてもやっぱり高いのです。

この間チャイが女の子のでもなったらボンの子が出来てしまうので困った困ったでした。


ひょっとして酵母かもってJ姉ちゃんが検索したら
酵母はリンを使って増やすとか書いてあったらしいので
それをやめてみましたら2週間で普通に戻ったようです。
2週間前に去勢がやっと出来ました。明日は抜糸ですわ。

チャイ1355480892068



サプリは良いと思っても自己判断でするのも怖いなって思った次第!!!

チャイボンに気の毒いことをしたなって反省しています。

チャイ・ボンもう9か月立派な体格で面白いです。
早くお部屋で自由に出来るといいね。
スポンサーサイト

コメント

ちゃいぼんちゃん達

まぁ、ずいぶん大きくなりましたね。
外野から見れば可愛いらしい子犬達ですわぁ!
フレンチブルの子が2頭くるの♪ってJ姉ちゃんは嬉しそうでしたけれど
子育ては大変でしたか・・・・(^^;
知り合いのお宅にフレンチの同胎の子が2頭来ると話すと
病院の先生もベテラントリマーさんも「・・・・・」だったですもんね。
思えばジュピターくんもママさんたちを
ノイローゼ寸前にまでしてしまったのでしたっけ。
ちゃいぼんちゃん達も、J姉ちゃんご一家にとっては
かけがえのない子達になりますよ、きっと、絶対。

No title

Jママさん こんばんは〜
いつもコメントありがとう〜

良かれと思ってやったことが良くなかった、、、
ワンを育てるのって本当に大変なんですね。

見てるだけなら可愛い〜〜♪ですむんだけど。。
人間と同じだね。

SATOさん

こんばんは。
ワンってあっという間に大きくなりますね。
そうですそうです。丁度SATOさんがいらしたときに
J姉ちゃんが嬉しそうに話してましたよね。
でもね。そのあとはちょっと毎日が大変でハウスから飛び出してドンドン婿殿がハウスのかさ上げをしていったのでございますよぉ!!
まあジュピターはウンはすぐに覚えたんだけどね。
破壊活動がもう凄かったもんね。
チャイボンも新築の柱がガジガジですよ。笑
J姉ちゃん曰く
ジュピターの一歳までの破壊活動や甘噛みやらインデアン走りやら
そりゃもう凄かったからそれを思えば軽いもんだなんていってますよ。爆笑
顔に似合わせないほど性格は穏やかの子たちですから
私たちから見ると良い子カモですワン!!

えみさん

今年も後わずかになりましたね。
そちらの方は日本海から吹く風がひどいのではないですか?

そうなんですよ。
年寄りワンコにいっぱいサプリメントを上げて長生きしてもらってたんですけどね。
せっかくだからとおもってあげたんですよ。
そしたら初めて飼いのJ姉ちゃんも素直だから
言った通りに飲ませちゃってましたよ。
手術するにはちゃんと体調が良くないとできないらしくって
まさかリンの値が悪くなるなんて思いもしなかったですよ。
チャイもボンもでしたからきっとそうなのでしょうね。
良かれと思ってしたけど申し訳なかったですよ。
これからは慎重にしないといけないなと反省しましたよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク