2012年も終わります。

11.jpg

今年は年の初めから入院というアクシデントから始まり
これが今年一年が辛い年になる前兆だったような気がします。

振り返ってみるとジュピターが少しずつ弱って行ったのも今年になってからでした。
それでも表面は頑張ってるように見えたのでした。ジュピターの優しさでしたね。


3月に父の一周忌が終わって孫たちが入学という明るい話題もありましたが
此の孫たちに今年はとても助けられた気がします。

入学式が終わってすぐにお嫁ちゃんの入院(切迫早産)
毎日孫たちのお世話をしました。

6月には作品展を開くのに準備を始め6月23日から25日まで
はじめての作品展を開催しました。
その間23日の夜ジュピターの発作が起き真夜中に別府の病院まで通いはじめたのでした。
ジュピターの介護を覚悟たのですが・・・
3週間で虹の橋を渡って行きました。

次の日はお葬式でジュピターを皆で送りに行きました。
まだその時の記憶は戻りませんがジュピターがきっと辛い記憶は
なくって良いのだよとでも言っているのでしょう。

そして次の日に改君が産まれました。
私はボケている暇も無くなり必死に孫たちの面倒を見ることになりました。

7月の終わりにはJじいちゃんが入院
玖珠往復の日々になり
9月に湯布院転院ということになりJパパの心痛は大変なものだったと思います。

9月にホッと息をした間に飛騨高山にホットな旅行をプレゼント
本当に頑張ってきて良かったと思いました。
最高のプレゼントだった!!


最後は改君の百日の祝に孫たちの七五三と笑いも出てきました。

2012年があっという間だったようなスローモーションで動いたような

昨日今日Jパパと二人で元旦の用意をするのに
去年の今頃はお節を用意と思った途端に入院とこれが本当に大変だったよなぁと
話しています。

その中でも一年Jパパも私もなんとか重い病気もしないで来れたことは
良かったなって思って居ます。


さて2013年後三日で幕が開きます。

我が家もまた新しい年になります。

予告篇ですが可愛い子が家族になってくれそうです。(^_^)/

楽しい年になれると良いなって思って居ます。

皆さん来年もまたJ家を楽しくお付き合いくださいね。
良い年をお迎えください。
スポンサーサイト

コメント

去年は・・・・

ジュピ君の事があり、単純に「あけましておめでとうございます」とは書けないのかもしれないですが・・・・

昨年中はJママさんはとても大変な中、大変お世話になりました
ありがとうございました
コメの少ない不人気な私のブログに彩りを添えて頂いて、大変感謝しております
今年も去年と変わる事ないブログになると思いますが、応援の程よろしくお願いいたします

今年一年は、健康に人一倍注意しようと考えています
もう年だで・・・・

今年も社会的には波乱の年となりそうですが、なんとか乗り切っていきましょうね
しかも、ボチボチと・・・・
ぼちぼちが一番です
健康で行きましょうねぇ!

れのんさん

明けましておめでとうございます。
去年は本当にご心配をおかけしましたね。
いつも優しいコメントで励ましていただきました。
今年はお互いに健康には気を付けていきましょうね。
うふふ。ほぼ一緒の年代ですもんね。
頑張りも効かない年だけどボチボチエンジンを進めましょうね。
れのんさんのお家も家族賑やかで楽しそうです。
ブログ楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします。(^_^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク