薔薇植え替え

今年は趣味の園芸のバラ講座12か月のを毎月録画しては見ています。
なかなか見たようには咲きませんが。(>_<)

先月は庭植えのツル薔薇を剪定してツルを巻き付けました。
今日はJパパにチップを貰ってきてもらったので
植木鉢のを植え替えしました。
19 P1010144


それぞれの講師が色々教えてくれていますが
なかなか同じようにしたつもりでも花がいっぱいつかないのよね!!
この前水俣のエコバラ公園でチップを薔薇の根元いっぱい置いておられたので
聞いてみたら雨が降ったりして雨水が土に跳ね返って黒点病になるから
チップを置くことが良いと言われましたから
ガッテン!!してチップを貰ってきてもらいました。ヽ(^。^)ノ

19 P1010143

これで保湿、保温も出来るかな。

春が今年は超待ち遠しいわ!
沢山5月には花が付きますように!!!



スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします

Jママさんおめでとうございます。
もう10日になってしまいました。( (#^.^#) )
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

可愛い家族が増えるのですね。
J家に来るワンちゃんは幸せ者です。
またブログを見るのが楽しみです。

どんな鳥に出会えるか楽しみですね。
きららでお会いできますように。

みっちゃこさん

明けましておめでとうございます。
お正月はお孫ちゃん達と楽しく迎えられたようですね。
元気をいっぱい貰われたことでしょう!!
反対にお年玉やらクリスマスプレやらでお財布のひもがユルユルだったことでしょう!!笑
今年もまた素敵な写真を見せてくださいね。

はい。樹里ちゃんが明後日やってきますよ!
さてさてどうなるやら!!
また育児が始まりますよ。
本をいっぱい読んで勉強中ですよ。
きららにも今年は行ってみたいものです!!
こんなJ家ですが今年もよろしくお願いしますね。(^○^)
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク