チャイ・ボンご対面~~~(^_^)/

毎日色々な人と交わって来ています。

今日はJ姉ちゃん家のチャイとボンに教育しに来てもらいました。
とはいえチャイ・ボン強面
ですが性格は優しいフレンチブルドッグです。
120P1010289.jpg

120 P1010288

120 P1010322

昨日のピンキーと同じく玄関でお尻合わせのご対面から始まりです。

チャイもボンもはじめてのお出かけです。
J家に来るのも初めての体験でした。
まだ9か月ですからちょっとパピーは抜けてませんね。

ブヒーなんか言いますが。笑

いつの間にか大きくなって耳が寝てたらジュピターの幼犬時代のようです。
でもって後ろから見返り美人になるとプププデッカイ目とブヒのお鼻!!
超面白いです。


樹里ちゃん割と怖い時はスルーすることが出来るみたいです。

チョコチョコ動くのでチャイボンたちも追っかけモードです。

なんとも可愛いことでした。

少しずつ色々なことを覚えて行ってほしいものです。


スポンサーサイト

コメント

No title

いいですね~♪
社会性が身につく環境で♪
ちょっとヒキギミな樹里たんの様子がまた可愛い♪
たしかにブヒ音が初めてだったらちょっとビックリしたかもですね。
でもチャイ・ボンちゃん達もまだパピーさんみたいだから
お互いに良い家族になりますね~♪
いつかチャイ・ボンちゃん達にくらいついていく樹里たんが楽しみ^^

社会性・・・うらやまし~~~~~~!!!!!
うちは社会性マイナスなおぞうさんです(苦笑)

ろーままさん

こんばんは。
はい。近くにお友達ワンもいて子供たちワンもいて
樹里にはこれから良い勉強かなと思って居ますよ。
なんせジュピターちゃんがお坊ちゃまのときは
ワクチンが済むまで家から出なかったし
外に初めて出したら皆さん真っ黒で大きなラブだから避けて通られるんですよ。
だからワン社会を知らなくってビビリンチョクラブに入るほどの
マイナスお坊ちゃまだったのですよ。
オフミに連れて行くようになって少しずつワンにも慣れてきましたけどね。
ろーずお嬢様といつか樹里と一緒に遊びましょうね。

No title

そう・・ワクチンがすむまで・・って外に出すのをちょっと臆病になっていたら・・
なじめませんでしたね・・結局 
わんこがたくさんいる場所に連れて行ったりもしましたが・・・吠えるし走るし
こっちの忍耐が続きませんでした。
相手がいることだから なんか悪くて遠慮もあるしね
最初からお友達がたくさんいるっていいですね!
たくさんもまれますように!(笑)

じぐ母さん

大きいワンちゃんはやっぱ散歩デビューまでかなり時間があると
どうしてもほかのワンちゃんに会う機会がないから
余計初めての時はテンションが上がりまくりで吠えまくったりするもんね。
小さいとね。ヒョイと持ち上げられるのよね。
初めてそれを実感しましたよ!笑
今は情報がいっぱいあるしね。
昔に比べたら飼いやすいのかもしれないですね。

No title

フレンチブル、可愛い~!
こんなにも優しい性格だとは知らなかった。

毎日毎日、いろんなワンコとご対面で社会性をしっかり身に付けてるんだね。

妹のところのリク(ボーダーコリー)もね、他のワンコとは全然駄目で、
あすかとの初対面もビビッて全然近寄らなかったけど、あすかが
お腹を見せたりいろいろしてるうちにに慣れて来て、今ではいろんな
ワンコとも会っても大丈夫になったようだよ。

いっぱいいっぱいお友達を作ってね。

裕美ピョン

こんばんは。
J姉ちゃん家のフレンチブルもこの日が初めてのおよそ家デビューだったのですよ。
J姉ちゃんもちょっとひやひやしながら連れて来たと思います。
同胞犬2頭一緒に飼っているのできっと生まれった時から社会性が出来ているのでしょうね。
普段から吠えないので我が家に来ても吠えませんでしたよ。
でも鼻息は荒かったわ!!笑
あすかちゃんは3頭一緒に暮らしていたからですね。
ネロ君が優しい性格だったしね。
きっと子供のワンの扱いが上手いのでしょうね。
りく君はあすかちゃんといつもあっていたから良かったね。
樹里もドンドン色々経験させてみようと思って居ますよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク