宝物

今日はスゴイ雨が降りましたね。
あちこちで被害が出ていますがひどくなりませんように。

さて宝物って言うほどでもないのですが
これは私が小学校一年生の時から使い出した硯です。
随分使いっていますが・・
硯箱と一緒に嫁にきたのです。
(というほどたいそうなものでもないのだけど)
思い出の品ってところでしょう。


43.jpg


高校までなんとか続けていましたが結婚と共に書かなくなっていたんですけどね。
思い出しては県習字に出品していました。
そして娘が一年生になったときにこの硯を持って習い始め
今度は息子が習い始めました。
この間娘から息子にと硯が行ったり来たりしています。
中学校まで子供たちも頑張ってくれました。

そしてまた私の手元に戻ってきました。
返ってきたときは墨がこびりついていたんだけどね。

それからまた私も先生について書き始めました。
新しく硯を求めに行きましたが買わないまま
先生が硯の洗い方磨き方を教えてくださって
そのまま今に至っています。
このまま新しいのは買わないままかもね。

スポンサーサイト

コメント

そういえば

私も習字道具もってきたよ。
一緒に嫁いだ?ずっと開けないままになってる
けどどうなっちゃってるのかな?かびてるかも。。
中学3年の途中まで習ってましたぁ。

書道っていいですよね。Jママさん習い始めた
んですね。いいですねぇ。私も何かやりたい。
っていうかピアノ習いたいのだ。でもなかなか
でんがなぁ~。Jママさんは行動力がすごいね。
尊敬です。

華母ちゃん

華母ちゃんもお嫁入りの道具に入れてきたんだね。
古風な女性ですね。。うしし~~
それは早く見つけ出さないとカビで爆発するかも・・・ウソです。
Jママはおっちょこだけですよ。
華母ちゃんしたいなって思うときが吉日ですよ。
ピアノ今からするとポピュラーなのが弾けるようになりますよ。音楽はいいものですよ。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク