初ワクチン

今日は朝早くに樹里のワクチンにH病院に行って来ました。

樹里は佐伯の動物病院に来てからすぐに検診してもらいましたので
今日もこれからかかりつけでお願いすることにしました。

体重1.5kになっていました。
2週間で300グラム成長です。
なんか随分大きくなって毛の長さも4センチはありあそうですから
モップ状態です!!目が見えません。。。。笑

健康状態も良いのでワクチンをチクリしてもらいましたよ。

後は毛のブラッシングの仕方や目の所に目目クソが固まって毛に付いてのかないので
目の周りの処理の仕方も教えてもらいました。

ここの動物病院は受付に
とっても可愛いお~~~~きなお~~きなプードルが看板犬していて
あまりに可愛いのでパッチリさせてもらいました!!
受付お仕事中のジョニー君です。

129 P1010364

また次回行くのが楽しみになってきました!(Jママがです)笑


それからそれから、
ろーままさんから樹里ちゃんがあまりにママやパパのスリッパにダッシュしているので
樹里ちゃんのマイスリッパのおもちゃを沢山送ってくださいました!!

もうね。可愛すぎます!!
129 P1010383


樹里もうマイスリッパに一目でゾッコン!!

ろーままさん有難うございました。(^_^)/
[広告] VPS


スポンサーサイト

コメント

No title

なにをしてもかわいいねぇ
なんでも許せちゃうね

受付のスタンプーちゃん
かわいい~~
おおきな ぬいぐるみじゃん!

No title

一瞬・・えっ?じゅりちゃん・・でかくなった?マジ?とあわてて・・毛色違うし~
と・・冷静になりました。
そうですか・・1.5キロねうふふ・・軽い
モップさんはちっともじっとしていないのね
あっちこっち噛みついて・・赤ちゃんと同じだねぇ

スリッパが気に入ってもらえたなら良かった♪♪
きっと樹里たんも受付のスタンダードさんに負けなく立派になりそですもん!
うちの近所に5ケ月で5キロ近いトイプー?!さんがいますょf^_^;
スタンダードさんになりそなパピーちゃんでまだモップで週末にトリミングデビュみたいで楽しみなんす(^_^;)
ちなみにうちは3ケ月の時に980グラムで
1年(成犬)で3キロ位になり最終的に3.6キロがベストで
今はちょっとポチャってダイエット中(^。^;)
ヨーキーは1.8~2.3キロが多いからうちはデカヨーキー系なんですょ(≧∇≦)

多分オモチャが解体されるのは時間のもんだいではないかと予想出来てます♪

No title

わ~びっくり!突然大きくなったかと思った。
でも直ぐに色も違うし・・・と思ったけどね(笑)

ワクチンはいいこで打ってもらったかな?

ネロなんて臆病だったから先生が隠して注射器を持って来てるのに
「何?何??」ってよく覗いてたっけ(#^.^#)

今度はトリミングも必要だわね。
実家でシーズーを飼ってた事があるけど、結構大変なのよね。
特に脇の下は直ぐに毛玉になっちゃうしね。



追記

動画見れました^^
首ぶんぶん振ってる姿がもぅ最高に可愛いです♪
(初めてうちのこのその姿見たときは・・頭が狂ったかと思ってビックリしたw)
気ぜわしい私はいつも携帯から見ているのですが
動画は携帯では見れないもので^^;
PCをちょっと拝借して今見ましたwwwwwwwww
スリッパのサイズがわかるから樹里たんの大きさが
なんとな~くわかりました^0^

ちっちぇ~~~!!!樹里たん♪
スリッパとあんまり大きさが変わらないから^-^

おにいちゃんやおねえちゃんちのワンちゃん達とも
オモチャで遊ぶかなぁ~^^
それとも『それ樹里の~~~!!!』とヤキモチやいちゃうかな?!

でも
マジでスリッパ好きなんだね♪

やはり

小さくてもワンコですね
猫とは遊び方が違います
あんなにおもちゃを噛んで振り回したりしません

Jママさんの愛情が判るんでしょうね
のびのびと安心しきっているのが伝わってきます
可愛いですね~♪

チネッテさん

こんばんは。
うんうん。何でも許せちゃうよ!
でもね。。。。脚を動かせば指に噛みついてくるんだよ
痛い~~~ぃ!って大声あげていますよ。泣きです。
ジュピターの時はバコ~ンと叩いてたけどね。頭小さいからさ。。叩くのも怖いよ。
素敵なスタンダードプーでしょう!!
受け付けてびっくりしたのです。
これはもうブログネタですよ!笑
綺麗でしたよ。
1か月半でトリミングらしいですけどかなり高いようですね。

じぐ母さん

もうね、ちょこまかちょこまかしてて足元が怖いです。
脚を下せばまた噛みついてソックスにしがみついてるしね。
ハウスから出したら覚悟です。
パピーはラブも激しかったものね。
大笑いですよ。
ここの病院の大きなプーさん優しくっておっとりしていましたよ。一歳半ですって!!

ろーままさん

本当に有難うございます。
さすがに小型犬を育ててらっしゃるから目の付け所が違いますね。
ジュピなんかは木や竹を齧ってましたもん。だから大黒柱を齧りましたよ。泣き泣き
樹里はもう青いスリッパが超お気に入りです!
目玉に食いついたり。可笑しいのは細い紐に食いついてますよ。
今日はもう頭の上に乗せて走っているかんじですよ。
え!!トイプーで半年で5kですか?!すごい。そんなに大きくなるのですか?
ジュピのママはちょっと小さかったよ。
樹里は足も短いからなんかママ似になりそうですよ。
ローズちゃんはヨーキーでは大きいのですね。
ダイエットもちょっと可哀相だね。

裕美ピョン

うふふ!突然大きくなってビックリでしたね!
スタンダードのプードルもラブと一緒で大らかで良いですね。
ちょっと憧れましたよ!
え?!ネロ君蚤の心臓だったのですね。笑
なんか想像がつかないよ。
樹里はもうゴソゴソしまくりで私が頭を押さえていましたよ。
あっという間に先生が首に注射してた。注射器のほうが大きく感じたよ。
これからラブと違ってトリミングやシャンプーにお金がかかりそうだよ。
ジュピはそれを全部私がしてたからね。
樹里はフサフサでちょっと毛の伸びが良すぎます。早いトリミングが必要かもね。

ろーままさん

動画携帯で見れないのですね。
是非PCで見てくださいね。
凄い可愛いでしょう!!
あのスリッパがとってもお気に入りのようです。
私たちの大きなスリッパでもふりふりですもんね。
どこにそんな力があるんって感じですが
チョロチョロフリフリですよ。
いっぱい遊んでします。
樹里は幸せ者です!!
ろーままさん有難うございました。

れのんさん

こんばんは。
走ってますか!!

小さいながら凄いでしょう。
猫ちゃんも結構パピーは走り回りますよね。
上に登りあがりますよね。
動きは違うけどパピーはチョロチョロで可愛いですね。
今まで寂しかった分J家も笑いがいっぱいになりましたよ。
元気に育ってほしいものです!!

1.5kgですか・・・

Jママさん こんばんは!

樹里ちゃん、ちっさ~~~
軽っ!って言った方が良いかな?片手で持てますね。
(deenは同じくらいに7㎏ぐらいだった)
おもちゃで遊ぶ姿も可愛いですね♥
ラブみたいに破壊はないから良いですね。

ラブは毛は伸びず抜けるけど
樹里ちゃんは毛が伸びちゃいますもんね
定期的にカットがいるんですよね?
でも抜け毛がないから羨ましいです。
ラブはカット代がないけど
換毛期は恐ろしいぐらい抜けますよね~

deenママさん

こんにちは。
はい!ちいっちゃいです!
ジュピターの尻尾より軽いと思うよ。
毛がフサフサだから大きく見えますが濡れたらきっと貧弱ですよ。笑
もうね。今日は甘噛み炸裂しています。
エ~~~ン(-_-;)
痛いのよ。歯が尖がってるの。
無視って書いてあるけどもう無視しようと思っても飛びついてくるの。ヤレヤレ!
ラブは結構毛が毎日抜けていましたね。
掃除機2回かけてましたよ。
シャンプーのときはスリッカーでかいてやるとすごい量とれてましたからね。
樹里は全く抜けません。パパがきっとうらやましがるわ!!
今もう4センチから5センチ近く伸びていますから
このままいけば毛ダルマになりそうですよ。いつ切ったらよいのでしょうかね。
ヤレヤレ~~が続いてます!!笑
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク