樹里生後2カ月になりました。(^_^)/

我が家に来て3週間です。
私たちも樹里も余裕が出てきました。

体重1.7k(来たとき1.2kでやってきましたから500グラム太ってきました)
座高34センチ(来たとき29センチ)
体高19センチ(来たとき14センチ)
毛の長さが5センチくらい伸びています。体がふっくら膨らんでいます)
22 P1010206
1月13日に来た日です。ちいせぇ!



22 P1010416
今日(2月2日)の樹里

オシッ〇はほゞ完璧かも。
「オシッ〇して!」というとシートの上で必ずします。

ジュリと名前を呼ぶとすぐにこちらに向くようになりました。

なかなかしっかりしてきたような気がします。


昼間は基本的にはケージで過ごします。

22 P1010401


ケージに入るとすぐにベッドに行ってzzz~~
居心地は良いみたいですね。

食事は朝昼晩3回
ケージの外にでて食べます。
食べた後しっかり遊びます。20分くらいでしょうかね。

最初はかまいすぎていましたから反省。
今はメリハリをつけた生活です。
手が空いたとき15分から30分位遊んで上げます。
ボタンやファスナーが好きでカミカミしたがります。
お膝の上が良いみたいですね。
お出掛けの時はクレートに入ってお留守番。

22 P1010355


夜は11時過ぎにオシ〇コに行ってからクレートで寝ます。
朝までグッスリ!



良く遊び良く寝て、人懐っこくて。
吠えることは少ないようです。
聴導犬は暫く無理かもしれませんね。
ブザーなど人が入って来ても黙って落ち着いてますから・・・

ただ今甘噛み矯正中です。
歯が当たると結構痛いのです。
我が家は孫が沢山ですから噛んだりしないようにしないといけません。
ジュピターは甘噛みはあったけど歯を立てることはなかったですから
樹里も頑張ってもらわねばね。

ピンキーが良く指導に来てくれています!!
押さえこんでくれたりしてますから犬の世界しっかり勉強してね!!
[広告] VPS


Jパパブログ
樹里は今日で2カ月Jママ特訓載せています。





スポンサーサイト

コメント

痛いよね~

もう3週間経つのね。
日々成長してるね(^_-)-☆

そうそう、この時期の歯は尖がってて物凄く痛いよね。
私も傷だらけだったっけな。
特にネロは袖口をボロボロにしてくれるしね(苦笑)

これからの成長が益々楽しみだね。

裕美ピョン

ラブもパピーは歯が尖がってたものね。
ジュピターは引っかかるので痛かったのでした。
樹里は結構靴下や裾にかみつき振り回しますからとても痛いです。
素足には昨日くらいから噛まなくなってきましたが・・・
拓の靴下を昨日は噛んで泣いてました!!困りますよ!
ネロ君もけっこう酷かったのね。
2頭一緒に飼っているところは人間にはあまりしないようですね。
チョロチョロしててもう目が回りますよ。

かわうぃ~

やだ~
電池はいってますぅ~?

若い命は 愛おしいねぇ
いや 年取った命も もちろん愛おしいけど
そのふりまく笑いの多さは くらべものにならないよね

チネッテさん

は~~い。電池入ってます!
天然です!!
動きが早くて携帯写真なんか中々綺麗に取れませんよ。ブレブレです。
パピーはやっぱ可愛いですよ。
でもでもシニアワンコはもっと愛おしいです!!
何でも言うことを聞いてくれたジュピターでした!!
大きな子と小さい子を飼ってみてまた違いも可愛く思えます!
みなみちゃん元気にしていますか??
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク