蒲江~北浦高速

東九州高速道路が佐伯まで来ていますが
今佐伯から宮崎にと徐々に工事が進んでいます。

先月県境の蒲江から宮崎の北浦間が開通したと言うので
ちょっと樹里を車に慣らすのにドライブに行ってみました。
33 P1010630


佐伯からは青山から山越えして名護屋にでて蒲江のインターに。
我が家からは30分というところでしょうね。
(ここの高速が開通になれば10くらいで蒲江まで行けそうですが、まだまだ時間はかかりそうです)


33 P1010634
(ここから蒲江のインターになります。)

33 P1010638
(北浦インター出口です)

蒲江インターに乗って北浦インターまで約12分くらいでしょうか。
宮崎に行くのに随分早く行けるようになります。
この間は無料です。

宮崎が少しずつ近くになりそうです。


さて北浦の道の駅によってみました。
この南阿蘇初めて来ました。
海岸は海水浴場になっていました。
樹里は海もはじめてです。
キョロキョロ!!笑
綺麗な海ですね。
33 P1010642



初めてのドライブ車の中もゴソゴソしてます。
帰りは少しだけ寝てくれましたが。。。。
抱っこしているのも疲れました。

次回は山口までのドライブどうなるかしらん???





スポンサーサイト

コメント

No title

以前、まだ犬連れでキャンプしてる頃、蒲江の海に行ってみたいなぁ~と思ってました。
やっぱり県南の海は綺麗だなぁ。
樹里ちゃん、波うちぎわまで歩いたかな?
うちはエルモがドライブが苦手だから、ちょっと車での移動が面倒。
小さいうちからいろんなコトに慣れるといいね。

No title

綺麗な海岸だねえ
砂浜が広くて きれいそうだわ
飛び込むそぶりはなかったの?
ラブだと 水見ると血が騒ぐ子が多いけどね
ドライブ大好きっこになると どこでもいっしょに行けるね

No title

おぉ~~!!!
こうなってるんですね!
暫くは通る事ないけれど
どうなってるのかなぁ~?!
樹里たんちとはどのくらいの距離なんかなぁ?!
とか思ってたのでリアルに感じれて嬉しいです♪
蒲江と佐伯が30分かかるのは知らなかったので
その当たりは道路は開通するのかなぁ?!
道の駅までは時々『塩』を買いに行ったりしてて
普通の道で行っても20分位の距離でしょうか。
だから
先日この話を聞いて『残念だぁ!?』って思ったけれど
仕事だったし現状はなかなか時間に余裕が無いので
次回を楽しみにしよう!って思いました。
R10を地道に北上していた若い頃を思うと
R326が出来てからはすっかり変わりました。
宇目ドライブインがちょっとした目標でドライブとか行ってたものです。
今は ウメリアになっちゃってるみたいですね。

なおさん

波当津がすごく近くなりましたよ。
昔蒲江に行くのに木立から行っていたからね。
波当津まで2時間近く掛かった記憶がありますよ。
今は青山回って丸一びに出て高速乗ったら35分くらいで泳ぎに今度は行けそうですよ。
波当津は遠浅ですから砂浜が随分向こうまでありますね。
ジュピターもドライブがダメだったから遠出をすることが少なかったよ。
だから樹里には色々な社会性を付けたいなって思ってますよ。
ワンは割とすぐに追いかけて行く感じですよ。

チネッテさん

はい。ここの海岸は遠浅で砂浜がけっこう多くってね。
波打ち際も優しい波の感じでしたよ。
ぼくちんがきたらきっとわほほ~~だね。
初めての波の音でキョロキョロしてましたよ。
色々な音や人ワンと仲良くできるようにしたいですよ。
なんせジュピの時は大きいからみんなが避けて通ってたもんね。
ドライブ好きにしたいです。ボクチンはドライブ好きで良いね!!

ろーままさん

早く佐伯延岡間が全通するといいですね。
ここは地震対策でこの高速道路に避難するようですよ。
我が家は佐伯市内から5分くらいの所ですが。
高速が出来れば陸上競技場の所が近いのですよ。
今青山から丸一美にでて高速入り口まで我が家から30分程度です。
30kぐらいでしょうかね。
蒲江から佐伯が来年あたり予算が下りたのでひょっとしたら早く出来るそうですよ。
そちらも北浦までは全通していないようですね。
国道10号で延岡から宗太郎峠を通って1時間半かかりますから随分便利になりましたね。
今大分に行くのはウメリアまわりで三重周りで行くと早いみたいですね。
今は宇目のドライブインはさびれていますね。

No title

綺麗な海岸だぁ~!!
白い砂浜なんだね。
海が近くて羨ましいな。
大変な面もあるけどね。

高速道路、早く開通すると良いね。
こういうのってほんとに待ち遠しいよね。

家の方も圏央道(首都圏中央連絡自動車道)が開通すれば
東名高速や中央道などに行くのに今は東京の混雑するところを通って行かなければ
行けないけど、開通すればそのまま直で行けるから近くなるので待ち遠しいのよね。

それと近所の道路も今はほんと狭い道なんだけど、新しくいい道路を作ってるから
こっちも待ち遠しいのよ~!!

でも待ってるとなぜか中々完成しないもどかしさ(苦笑)

No title

海きれいだなぁ。砂浜なんですね。

こちらの海岸は砂浜はあまりないように気がする。
石、小石、ジャリ、岩(笑)そんな感じのばっかりですよ。

樹里ちゃんは海にはいるようになるのかな?川はどうかな?
楽しみだねぇ。ワクワク。

できたばかりの道はさすがにキレイですね。走り心地もよさそう。

No title

こんばんは

樹里ちゃん、おうちとは違った景色で刺激的でしたね。
ちなみに、うちのdeenは初海は7ヶ月でした。

樹里ちゃんは小さいからどこでも連れて行けるからいいですね。
きっと、車に乗ると良いところに連れて行ってもらえるってわかったのでは?

しかし・・・ほんと海が綺麗ですね♪
九州は行った事がないので行ってみたいです(*^^*)

裕美ピョン

ここらはね。リアス式海岸で海もきれいなのですよ。
ここの海水浴場は遠浅で良い感じでした。
だからお魚の宝庫で美味しいのですよ。
いつかおいでね!
海が近いとお魚は最高ですが
今は津波が怖いです。一番困った話題ですよ。
高速早く通ってほしいです。
宮崎の友達のお家も日帰りが出来るかもね。
東京は車より電車のほうが早いって言いますね。
距離で言うときっと近いところだろうけど車事情は都会は悪いね。

華母さん

田子の浦は湾ですが砂浜はないのかな?
昔原に海水浴場があったような気がするんだけどね。
佐伯の近くは割とリアス式海岸だから急に深くなってたりするんですよ。
この蒲江には遠浅の海水浴場もあって結構夏はにぎわっていますよ。
樹里は水はどうだろうね。
ジュピターはすぐに水に入って行ったけどね。
小さいと色々なところに連れて行くのが楽ですよ。
ジュピももっとあちこち連れて行きたかったですよ。

deenままさん

こんばんは。
樹里もワクチンが終わったので少しずつお稽古の散歩慣らしをしています。
まだ歩けないから私が抱っこして散歩しています。
小さいから出来るのかもね。
色々な経験をさせてみたいですよ。
deen君は兄弟犬や訓練所などで一緒に遊べるワンが居て良いことですね。
車もジュピの時はヒンヒン言ってたからね。早く慣れるようにしたいですよ。
九州パパさんとdeen君と是非きてくださいな。

車の樹里ちゃん♪

こんばんは。
うひょひょ…フロントガラスからお外見ているのでしょうか?
黒いフワフワの頭も可愛いです!
そして…海は樹里ちゃんにどう映ったのでしょうね。
きれいな海岸ですね!

もりねこさん

今日もお天気が良いですね。
はい。キョロキョロの樹里です。
フワフワの頭は私の母の若いころパーマが取れかかった頭に似てます。
昔はパーマネントをみんなかけてましたね。笑
樹里は何でも興奮しますよ。
ウレしょんまでしてしまって(-_-;)
どうしたもんだかですよ。
こちらの海岸は海の色が違いますよ!!是非日南海岸へ(^_^)/
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク