バウンドテニス再開

何年振りでしょうか!
かれこれ6年以上になるのではないかな。
体調が悪かったのと両親のことや孫が産まれてバタバタしてて
テニスどころではなかったから退会していましたが


テニス仲間とは毎週食事したり色々な話をしたりしてましたが

先週のランチで一緒の時期に辞めてた友達が頑張ってみようかなって言うので。


じゃ!
してみようかなって。事になりました。


314 P1010713


今日からボツボツですがまたラケットを振りはじめました。



準備運動はいっぱいしたけれど

やっぱ夜になってきて段々腹筋やふくらはぎが痛くなってきましたよ。


さてさて!自分の体力にあったように運動再開です。
まあ月2回位から始めるかな!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ぼちぼちゆっくり 身体ならし
してね~
今度はブレー中の写真をば(^ー^)

No title

バウンドテニス・・・なんか楽しそ♪

No title

コートもちっちゃめなんだね
屋内だから 紫外線をきにしなくていいのね

ぼちぼちがんばろうね~
私も ぼちぼち 水泳 また 行き始めました(まだ2回だけど)

うひゃ~

良いですね~
Jママさん、カッコいい♪
私もテニスしたいなー 
でもきっとお仲間に迷惑かけるから、
オートテニスの機械でしたいと思ったら…
めったに置いてないみたいです。
バッティングセンターに並んであったら良いのにv-221
という訳で…ウォーキングと体操を頑張ります。

らーまさん

は~~い。
ちょっと背中や太モモが痛かったですけど
今日は復活ですよ。
最近ちょっと歩いていたのが良かったのかもです。
ボチボチやって行きますね。

SATOさん

子供のテニスみたいですけど
結構楽しいですよ。
コートが狭くってラケットも15センチくらい短いですよ。
でもテニスだから走り回りますよ。
いかが?!

チネッテさん

そうです。コートも半分くらいの幅で長さもちょっと短いです。
シングルスやダブルでも楽しめますよ。
そうそ!!紫外線浴びなくっていいですよ。
前は普通のテニスしてたから真っ黒けになってましたよ。笑
水泳も良いですね!!
体の筋肉全部使いますね。
お互いボツボツしましょうや!ガタがきては動けなくなるからね。

もりねこさん

バウンドテニスは全体的にコートも狭いしネットも低いので楽ですよ。
軟式のボールでラケットも少し短いです。
私は硬式テニスをしていたのでちょっと初めはホームランばかりでしたよ。
こういうのは一人でするのは面白くないですよ。
ご主人と一緒に行かれてはいかが?
前はJパパと一緒に夜してたのですよ。
7年くらい前はまた外でテニスをしていましたが凄い走る量が違います。
年取ると丁度良い運動ですよ。
卓球よりはハードかな。

Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク