へんし~~ん(^_^)/初トリミング

昨日は初散歩するのにフロントラインをしないといけないので
中山団地の入り口の102(ワンオーツ)に初めてトリミングに行ってきました。
{Jパパブログ(ビフォーアフター)でも様子を載せています。}

J家お店でのシャンプートリミング自体初めての経験です。
期待期待!!大期待!!!



樹里の毛は我が家に来てから12.3センチは伸びています。
目も村山富一さんぽいから目がミエネェ!!
315 P1010734


朝予約を入れると12時にってことで
早速行ってみました。


なかなかカッコいい気さくなお兄さんで
ショップの中も手作りで良い感じです。
カットの長さを半分ぐらいにしてもらって
まだまだパピーっぽいのが可愛いのでフワフワな感じにしてお願いして
熊さんのようにはまだ出来ないらしいけどね。
目が可愛く見えるようにお願いしました。
315 P1010765



2時にお迎えに行くと

315 P1010766


大変身していました。
クリクリの毛が無くなってふっくらとちょっと見タヌキさん!
でもお目目が見えて可愛い樹里になりました。

315 IMG_20130315_143628

315 MG_20130315_142929



帰って来てから早速家の周りを初散歩しました。



部屋の中でリード練習していましたがひっくり返って
リードをカミカミ。。玄関からは突っ張って降りない・・・
どうなるかと思ってましたが。

315 P1010778
道路に下すとすんなり歩きましたよ。
10番通りと11番通りをくるっと一周。

315 P1010787



途中で色々な人に出会ってご挨拶!!
すごく人懐っこくてすぐに寄って行ってはご挨拶します。

う~~~ん”ジュピターと随分性格が違います。
(と、ここでおばあちゃんぽく比較しちゃいけませんねぇ)

ウキウキあちこち見ては止まってと初散歩も終了!!


これからどんどん歩いて行こうね!

スポンサーサイト

コメント

No title

樹里ちゃん、さっぱりしましたねぇ♪

初お散歩どうだったのかな?
これから色々と楽しみですね。

頭におリボンしたらもっと可愛いかも♪
やぁ~トイプードル可愛いなぁ。

華母さん

は~い。スッキリお目目も見えて良いですよ。
初散歩結構楽勝でしたよ。
歩かないかとおもっていましたからね。
リードをこちらが上手に持つのが良いのかもです。
今日はドライブもしてみました。
色々な経験をさせてみたいですよ。
頭にリボンね。今度髪の毛が伸びたらしてみますね。
切っちゃったから伸びるまで時間かかるよ。

No title

受理ちゃん、可愛くなりましたね。
もともと可愛いけどねv-238

さんもこの前、初めてシャンプーしました。
けっこう大人しくしてましたよ。

オチッコやウンちゃんが散歩でほとんどできないので困ってます(苦笑)

量も半端じゃないものねv-40

ドルママさん

ありがとうございます。
樹里どちらかというと直毛みたいで伸びてくるとボサボサになりそうなかんじですよ。
トリミングも早くしないとボサノバ~~~になりそうです。笑

サンちゃんお家でシャンプしたのかな?
大人しかったのね。えらいねぇ!
おチッコジュピターもお散歩では3年くらいしなかったよ。
お家に速攻で急いで帰って玄関はいったら慌ててしてたよ。笑

散歩の時にオシッコシートを持って行くと良いのでは?
シートの上でするのが癖ついているから
外でもシートで。外でしても良いってインプットするといいのかもね。
なかなか難しいね。
樹里はお出かけの時はトイレシート持って出かけて今の所その上でさせていますよ。
シッコって言うコマンドでするようになりました。

わ~ほんとだぁ!

ストレートパーマかけたみたい。
不思議だ~どうして、くるくるじゃ
なくなるんだろう???

可愛くなって、散歩も行けて
どんどん楽しみが増えるね~(^^)

マリンママさん

ね!不思議でしょう。
絵里ちゃんはクリクリちゃんなのよ。樹里はボサノバーです。
段々毛も大人になるにつれて変わってくるみたいですよ。

お出掛けも楽になりました。
散歩の距離も今日は少し長くしましたよ。
そしてジュピターのママのお家のレストランに遊びに行ってきました。
ママ犬もお星さまになって今はトイプーのプーリちゃんが居るんですよ。

No title

まさか伸びた毛の長さを測っているとは・・・!!
Jママすごすぎますよ!
パピーさんからデザインカットまでは毛が伸びないと出来ないのですね^^
テディベアカットをしたいのかなぁ^^
フワフワできもちよさそ~~!

こちらのお店にはマイクロバブルバスがあるのかな?!
かなり興味津々で壁の張り紙をみましたよ^^
結構好きなワンコは気持ちよく入るみたいですけど。
もしかして・・歯磨きもされるお店なのかな?!
ちょっと検索してみよ~~~~♪

ろーままさん

うふふ!もうね。身長体重足の長さ。座高の長さ。毛の長さバッチリです。
結構毛が伸びてましたけどね。
今はフワフワはそのままですよ。
クリクリとカールしないみたいです。
テディベアカットしたいけど足が短いよ。笑
ちょっとまだ子タヌキちゃんですよ。
お部屋の中チェックですね。
そうみたいです。マイクロバブルバスがあって気持ちがいいらしいです。
2500円くらいか3500えんくらいみたいですね。
樹里は多分普通のシャンプーでしょうけどね。
歯磨きもしてくれると良いね。今度聞いてみますね。
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク