春の使者イルカかな。

昨日は昼から陽気に誘われて
四浦半島までドライブしてみました。
三月初めに河津桜が見ごろと言って居ましたから
丁度良いかなと思って行きましたが残念もう終わっていました。

でも途中の山々はどの山も山桜がほんのり色を付け始めていました。
(あ!佐伯の市の木の花は山桜でした。山桜が本当に多いです)


316 Dsc_1203

上浦の港から大入島でしょうか。山桜が綺麗です。


道路沿いは黄色い菜の花の絨毯やラッパ水仙、
レンギョウや雪柳などが道々にあふれています。
海辺の町は春がいっぱいでした。
同じ佐伯でも海辺は暖かいのでしょう。


316 Dsc_1198

途中クロサギに出会いました!
久しぶりです。


四浦半島を一周しましたが私は初めてでした。
海水浴場もいっぱいあるのですね。


316 P1010797

展望台から保戸島が見えます。
樹里も一緒に。


津久見側にイルカ島があって入って見ようかと思いましたが
樹里もいるのでやめました。

でも辞めて正解!!

帰る途中でなんとイルカの群れに出会いました。
ジャンプしたり数頭が楽しそうに泳いでします。
316 Dsc_1213


316 Dsc_0040


316 Dsc_0037

ちょっと東雲中学校のほうに移動してみました。
結構近くから見れました。
(イルカ島見学しなくってラッキー!)

散歩しておられるおじさんが春になったら魚を追ってここの入り江に入ってくるそうです。
春の使者ですね。


春に誘われて数時間のドライブでしたが楽しかったです。



スポンサーサイト

コメント

No title

四浦にイルカが来るんですね。
知りませんでした。
自然な状態のイルカ、ジャンプまで見れて
本当によかったですね。

すごい!

こんなふうに、イルカが見れて、最高だね~~♪
私も、見たいです。

桜が終わってたなんて・・・さすがに九州ですねえ。
樹里たyんは、コンパクトだから、どこでも連れて行けて
いいね!(^^)!

Jパパも、すっかり、じゅりジ~になってるよ(笑)

No title

えぇ~生イルカ??(笑)素敵ぃ♪

樹里ちゃんがパパさんに抱っこされてると何処にいるかわかんないねぇ(笑)
ジュピターちゃんだったら絶対そんな事ないけど。

イルカちゃんと遊んでみたいなぁ・・・・でもあまり泳ぎが得意でない私とは無理かな?

SATOさん

昨日であった地元のおじさんが言っていましたが
毎年春には浅海井の港の方に魚を追いこんでくるそうですよ。
津久見川の四浦半島に別府のマリンパレスのイルカなどを調教するようですよ。
イルカじまって言うらしいです。
そこに入ったら入場料がいったからラッキーでしたわ。笑

マリンママさん

ここら辺りは結構イルカを見かけるようですよ。
昔深島に行くのに船に乗って行って居たら船に
たわむれるようにイルカがやって来て
船と一緒に泳いでいたことがありますよ。

ジュピターと一緒に出掛ける時はぴょんと飛び乗ってましたけどね。
樹里はもうひょいと抱えれば楽ちんです。
そうなのよ。Jパパメチャ樹里にデレデレ~~ですよ。
男って可愛い子が好きなのね!!笑

華母さん

そうなんですよ。ここの港には毎年イルカさんが来るらしいですよ。
親子連れでジャンプしてましたよ。
樹里本当に小さいです。
なんかね、ダ〇キンのモップのようです。ヒラヒラチョコチョコしてますよ。
それでもちょっと大きくなったのにね。
ジュピはやっぱり見ごたえありました!!
今日も桜の下通ってまた涙です。
去年も一緒に歩いたな~~~
Secret

プロフィール

ジュピターママ

Author:ジュピターママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク